[ コンササロンへ戻る ]

  • Subject: Re: 行動の勧め。
  • From: 成田貴史@くゑ
  • Date: 1999年8月18日 17:20:31
  • Reply-to: Re: 行動の勧め。 By aki

    :
    : 読ませていただきました。どうもおっしゃっている事がよくわからない。

    私の日本語記述能力の低さを露呈してしまったようで。
    申し訳ありません。

    :  あなたはこう言いたいのかな?「自分達はフィールド外の活動をしているから、クラブに対して何がしか言う権利があるが、そうでない、ただ観戦する人はサポーターではないし、なにも言ってはいけない」と。

    そんな大それたことはいえませんよ。

    :  ほんとにそうなのかな?僕はクラブに対しての最大の貢献はチームをサポートする事が一番だと考えているので。まあ、これは考えの違いですね。あなたがそう考えるのなら、それはそれでいいじゃないですか。別に止めないし、立派な事と思って尊重します。

    どんな活動もチームをサポートすることを一番としていると思うのですけど・・・。

    :  ただ言っておきたいのは、ゴール前の声出しを義務とか思ってされるのなら、むしろしないほうがいいのでは?サポートはそもそもそういうものではないし、クラブというものも好きな人が集まって一緒に練習して・・・、みたいなものから始まっているもののはずだし。

    義務?私義務なんて書きましたか?
    あ、そう取られてしまったんですね。
    致し方ない。

    :  それに「サポーター」を名乗るのにみんなから何故認知されなければいけないのか?
    : ここもサポータ−という定義が違っているようなので。もういちいちそういう揚げ足には付き合っていられないので。すみません。

    私揚げ足取りしましたか?
    あ、そう取られてしまったんですね。
    これも致し方ない。

    :  でも、黒子のように影でクラブを地道にサポートされているのは尊敬しますよ。一朝一夕にはできないし、誰からも日の目をみないかもしれないから。ただし、それをやっているからって、「お前らもやれ。やらなきゃサポじゃない。」みたいな言い方はどうも気にかかる。

    そんなこと云っていませんが・・・。
    そう取られてしまったんですね・・・。

    そうですか。
    私の書き方のまずさにより、どうもかなり異な捉え方をされたようですが、
    「付き合っていられない」ようなのでこのツリーはお終いにします。

    私は私なりの、あなたはあなたなりのサポートで頑張りましょう。

    いつかお目にかかれる日をお待ちしております。
    (もし何かあればDMか下記リンク掲示板までご意見をお寄せ下さい。)

    では。



  • Follow