浦和戦で当日朝テント張って待とうと思っているのですが

投稿者: 川埜

 今度の浦和戦は、お天気が悪く雨か雪になるとの事ですが、皆さんは防寒対策はどうされるのでしょうか?

 我が家5人家族は子供が小学生3人でこのままでは持ちそうもないので、当日の朝から小さめのテント(2m四方のドーム型)を張って雨風をしのごうと思っているのですが、待っている場所に何か制約があるのでしょうか?会場前に撤収し、近くのコインロッカーに入れてドーム内に持ち込まない等、主催者や回りのサポ-タ-の皆様に迷惑にならない様、配慮しながら張ろうと思うのですが・・

 また、もし当日同じ事を考えている方がおりましたらどの様な事に気をつけるのか、お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします、長文にてすみません。

コンサドーレ札幌メーリングリスト(Consadole.ml)

投稿者: プーマ

コンサドーレ札幌メーリングリスト(Consadole.ml)のHP
Consadole.mlはリニューアルに伴いドメインを新しく取得して
URLも変更になりました。新しいURLは

http://www.consadole12.com

です。現在参加者は約900名いらっしゃって、いろいろな情報や
企画が満載です!もちろん試合の予想や感想も流れてきます。
あと試合に一緒に行く人探しなんかも(笑)とにかく参加者次第で
いろいろと楽しく活用でき、あなたのコンササポライフが充実
すること間違いなし!っと思いますので興味のある方は、HPに
MLの紹介や参加方法を掲載していますので是非一度遊びに来て
みてください!

市原臨海はどのチケットを購入すればいいの?

投稿者: 赤い鳥

11月10日、初めてAWAYへ応援に行きます。
市原臨海競技場で、札幌サポーターが陣取るのは
どの席なのでしょうか?
購入すべきチケットの種類が知りたいです。
ご存じの方、どうか教えて下さい。
元千葉市民だったこともあり、アクセスとかは全然大丈夫です。

名古屋戦での告知

投稿者: うちだ@名古屋近郊

うちだ@名古屋近郊、です。

マルチポストをご了解ください。

「告知1」
水曜、月末、関東じゃないアウェイ、という悪条件の中
駆けつけるコンササポの皆様に敬意を表して
「坂角のゆかり」を配布いたします。
200枚ぐらい用意いたします。
”ゆかりを食べて名古屋に勝とう!”

「告知2」
試合後”祝勝会”を開催いたします。
まだ計画されていない方、個人サポの方、
夜が遅くなりますがぜひご参集ください。

・店名 酔肴 魚棚(すいこう うおたな)
・住所 名古屋市中区丸の内2-14-8
・時間 22時~24時
・予算 3500円ぐらい
・アクセス 地下鉄桜通線丸の内駅4番出口より徒歩3分
・URL http://www.gosaku.co.jp

もちろんビールは”サッポロビール”です。
地理に不安のある方はうちだ(わたし)といっしょに行きましょう。
場所的には名古屋駅(名駅)と栄のちょうど中間点ぐらいのところです。
地下鉄は厳しいですがタクシーでどちらに走っていっても
初乗りか、2、3回メーターが回るだけですのでご安心ください。

参加をご希望の方は店への連絡の段取り上月曜日の24時までに
こちらのメールアドレスまで参加の旨メールをいただければと思います。

”サッポロビールを飲んで勝利とJ1残留決定の喜びを分かち合いましょう!”

「告知3」
東京方面から東名を使って名古屋入りされます方へは重要なお話です。
現在、東名高速は「集中工事」を行っています。
東京-名古屋はだいたい400キロぐらいなので何もなければ
4、5時間で着きますが、通行時間帯により所要時間が2倍以上かかっています。
月曜と火曜が天気が崩れる予報が出ていますので
早めに工事が終了するとは思えず、水曜日は大渋滞すると思います。
十分お気をつけてお越しください。
名古屋の車は「名古屋走り」といわれているぐらい交通マナーが悪いですので
アウェイの洗礼に十分お気をつけください。
駐車場は瑞穂球技場側に一般車が止められる駐車場がありますが、
あまり期待できませんので、新瑞橋(地下鉄の駅があるところです)の
”あかのれん”というお店の一般駐車場(立体)を
使われることがいちばん良いかと思います。
お店で買い物をしなくても駐車だけの利用ができます。

「告知4」
個人で名古屋戦に参戦されます方へ、
アウェイへの個人参戦はアウェイの洗礼だらけですので
一緒に応援しませんか?
連絡は「祝勝会」のアドレスまでお願いいたします。

「おまけ」
名古屋にお泊りの皆様へ、
翌朝はかならず喫茶店に入って
「モーニング」と注文してくださいね。
わけわからないぐらいのおもてなしを受けます。
決してアウェイの洗礼ではありません。

名古屋へお気をつけてお越しください。
皆様の名古屋戦参戦をお待ちし、
サポの応援でアウェイのコンサを勝利に導けるようがんばりましょう!

長文失礼いたしました。

磐田戦の落し物

投稿者: 岡Pon!

10/20(土)厚別での「磐田」戦終了後に
「さて呑み行くか!」等と思い荷物をまとめていると、
見覚えの無いタオルマフラーが座席の下にあるのを発見しました.
「あれ、私のタオルマフラー何処言った?」とお探しの方、
こちらで預かっておりますので御連絡下さい.

<詳細情報>
時刻:試合終了後の16:30くらい.
場所:ホーム側B自由席バックスタンド寄り最前列の座席下.
(ペナルティエリアのラインが正面に見えるあたり)

こんな説明(↑)で伝わるでしょうか?(←不安…)

道新観光の釧路発応援バスツアー(浦和戦)

投稿者: かつや

道新観光主催の観戦ツアーです。1泊2日

————————————————–

<浦和レッズ IN 札幌ドーム>2001年11月 3日(土)
大人 14800円  中学生以下 13600円  1人部屋は500円増
座席はA自由席。添乗員なし。

食事 1昼食、1朝食付き

11/3(土)《11:00》 東映ホテル前  出発      
       《11:15》 鳥取リラィアブル・ブックス前 出発
       《11:25》 JR大楽毛駅前 出発
       《17:00頃》札幌ドーム

         ホテル泊

11/4(日)《午前中》 フリータイム
       《13:00》 ホテル出発
       《19:00頃》釧路着  

■問い合わせ:北海道観光(TEL)0154-25-7222
       営業時間 9:00~17:00 土日祝を除く

————————————————–

ドームで並ぶのは…

投稿者: マスター

浦和戦で始めてA席で観戦します。
何時頃並んだらいいのでしょうか?また、並ぶ場所は北ゲートですか?それとも南側?
ドームの開門まで敷地内に入るのは禁止されていますよね?それまでは歩道にズラ~っと並ぶんでしょうか…?
わからないことだらけで申し訳ありません。何か知ってる方、情報をお願いします。

札幌ドーム シャトルバス利用の方へ

投稿者: Y田優子

札幌ドームへシャトルバス利用している方へお知らせです。
この前の試合の時のマッチデープログラムにも挟まっていましたが、
S.M.A.Pカードのモニターを1000名募集してます。
ということで、このモニターになると、1000円分プレゼントになっているそうで、
コンサの最終節に、なんとシャトルバスが往復無料で乗れます。
これの受け付けも磐田戦でやってましたが、応募したという方もそうではない方も、
さらにPHSの試験にご協力してもらいたいとのこと。
先着20名なんですが、SMAPカードのモニター応募してなかった人も、
これに応募するとモニターになれます。
PHSも無料貸出になるんで、協力出来るよという方、安田宛にメールください
(SMAPカードを申し込んだ方も可)
なんだかわからないうちに私が窓口になってしまいましたが、(^^;
詳しいことは、希望してくださった方に、わかり次第ご連絡いたします。
条件は、コンサの最終節にシャトルバスを利用するというだけです。

とにもかくにも試験のお手伝いなんですが、協力できる方、
よろしくお願いいたします。

オレンジカード買って下さい!

投稿者: JRの隠れコンササポ

コンサドーレのオレンジカードをみなさん買って下さい!

売り上げの1%はコンサドーレに寄付します。
JRを利用する人にとっては、苦もなくコンサを支援できます。

AWAYにJRを使って空港まで行く人も買って下さい!
お願いします。!

ドームの駐車場について

投稿者: ノッチ

11月3日のレッズ戦に行く予定ですが、遠方から行くために車で行こうと思っています。ドームの駐車場はすでに完売でした。どこか近くに便利な公共の駐車場はないのでしょうか。
もしなければ、地下鉄で乗り継いでもかまいませんので札幌近郊の方教えてください。お願いします。

コンサドーレ札幌試合観戦会イン室蘭

投稿者: 古谷忠典@室蘭地区後援会

古谷@室蘭地区後援会です。マルチポストです。ご了承ください。

コンサドーレ札幌試合観戦会イン室蘭 のお知らせ

10月31日(水)午後6時頃より室蘭市入江町(JR室蘭駅前)にあるビ
アバイキング・プロビデンスにてコンサドーレ札幌vs名古屋グランパス
戦(午後7時キックオフ)の試合観戦会を行います。

当日はお店の2階部分を貸切として液晶プロジェクターで100インチ
の大画面で観戦できるようにしたいと思っております。

当日は衛星放送で生中継される試合を観戦しながら、バイキング形式
の焼肉、寿司、料理、デザートなどの料理や、地ビールの飲み食べ放
題となっております。試合開始は7時ですがその前から食事をすること
が可能です。焼肉以外にもたくさんメニューがありますので(ポップコー
ン、綿あめ、ソフトクリーム、ケーキなどなど)是非ともご参加ください。
料金は以下のとおりで、すべて税別です。

小学生未満  年齢X100円
小学生  1180円
大人  1980円
食べ放題とビール以外飲み放題の場合 +1000円
食べ放題とソフトドリンク、地ビール飲み放題の場合+2000円
なお、飲み物の単品注文も可能です。(テーブル単位で精算)

1テーブル4名から6名座れますが、テーブル数は全部で10卓程なの
で場合によっては合い席をお願いするかもしれませんので、ご了承くだ
さい。

また申し込みは、代表者の方の 氏名 と 人数、連絡先 をE-MailかFa
x、あるいは伝言でお伝えください。

このイベントはコンサドーレ札幌の存在を広く伝え、地方でもその興奮
を共有することも目的としており、中継に必要な機材や経費は室蘭地
区後援会で負担し、会費は料理代のみとしております。また、このレス
トランはマッチデープログラムの広告スポンサーの1社でもあります。
抽選会も予定しておりますので、よろしくお願いいたします。

______________________________________________
Tadanori FURUYA 古谷忠典
http://www.bekkoame.ne.jp/~tnfuruya/index.html
_____Vamos、Consadole Sapporo! v(^o^)/~ _____
コンサドーレ札幌OSC トルシーダ・デ・ムロラン
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ほっと12より落とし物のお知らせ

投稿者: たじ

たこ焼き移動販売のほっと12より落とし物のお知らせです。
10/17対広島戦、厚別区上野幌2条1丁目大和ショップ前にて出店しました
たこ焼き移動販売ほっと12において落とし物がありました。お心当たりの方は
ご連絡いただけますようよろしくお願い致します。

★落とし物★
ネクタイピン程の大きさの物で、黒地に赤の文字で「Consadole SAPPORO」の文字
が書かれている。赤いバンドがついているもの。

ドームは初めてなんですが・・

投稿者: m

はじめまして。
いつもTVで観戦していたんですが、ぜひ一度ドームで見てみたい!!
ということで、浦和戦のチケットをとりましたっ。
しかし、出遅れましてSS席しかありませんでした。
夫の分と2枚手に入れたんですが、指定席って子供つれていったりしたらダメなんでしょうか?
ひざに乗っけて置けはいいかなぁ・・・なんて軽く考えいるんですけど、
やっぱだめかなぁ・・・?
子供は5歳なんですが・・・。
自由席には「子供料金」ありますよね?
どこで聞いたらいいのがわからないので、ぜひ教えてください。

サッポロビール工場でコンサの支援

投稿者: しんや

恵庭の『サッポロビール北海道工場・ゲストハウス』で10月末まで
【コンサ支援キャンペーン】が行われています。

1回200円で三角スピードくじを引くと、
コンサのTシャツ・タオル・携帯ストラップ・ネックチェーン・グラス・
BOXティッシュ・クラシック6缶などが当たり、
チームには【200円】の支援金が送られるそうです。

このキャンペーンは10月末まで行われているそうですよ。
工場見学しなくてもレストラン(ヴァルハラ)の上階に有りますので
エレベーターに乗れば行くことができるようです。

週末の行楽にいかがですか。
#工場見学をすると20分間、黒ラベルかオレンジジュースが飲めます。

コンサドールズの曲について

投稿者: 水曜日も勝利だ

以前、コンサに関係する音楽で話題になっていましたが、今年のコンサドールズのテーマ曲「Hiho」はネット上に無いということでしたが、今日暇だったので探しいいたところ見つかりました。
著作権の絡みもあり微妙な所だと思いますが、Yahooで見つかったものなのでたぶん大丈夫なんでしょう。
http://isweb9.infoseek.co.jp/play/ariari_d/d2rd3.html の「Hiho」をダウロードして、LZHファイルを解凍して、更にEXEファイルを解凍すると表れます。
一応ダンスミュージックの「Speed5」に収録されているそうです。