北電はどうする?

投稿者: IPPEI



フューチャーズがやはり解散の方向で動き始めたという事です。
となると、北電が無条件でJFLに昇格する可能性がでてきました。
そこで問題となるのが、北電はプロになるのかということです。
ならないのなら、すぐに北海道リーグへ逆戻りです。
北電単独が無理なら、どこか助けて挙げたらどうでしょうか?

「北電はどうする?」への1件のフィードバック

  1. 以前聞いた話では、北電はプロ化の意志はないそうです。

    北電がJFLを目指して戦うのも、JFLがアマチュアサッカーチームの
    最高峰だからだそうです。

    だから、おそらくJFLに昇格してもプロ化はしないだろうし、JFLが消滅して、
    地域リーグに逆戻りしても、その時点でのアマチュアチームの最高峰の大会や
    リーグ(リーグがあれば)を目指すとのことでした。

    また、北電はコンサにも、資本を投資してなく、その時の理由が、電力会社と
    いう公共性の高い企業が、特定の企業を支援することはできないとかいう
    理由だったような。

    でも、仙台は元は、東北電力だったんですけどね。
    JEFだって、JR東日本が資本参加しているわけだし。
    この論理だと、東京ガスもプロ化はしないということになるし。

    あまり、説得力は無いですよね。

    それでは。

コメントは停止中です。