【業務連絡】予定表の機能が一部正常に働きません

数日前より、コンサデコンサの予定表の機能が一部正常に働いていません。

【症状】

(1)サイドバーに表示されている予定が「error」と表示される。

gce-error

(2)予定表ページの「ただいま実施中(期限付き)」「ただいま実施中(通年)」「サッカーシーズン」に、「error」と表示される。

(3)予定表ページのGoogleカレンダー自体は、ちゃんと表示されている。

【原因】
GoogleカレンダーのAPIが、Ver2からVer3に変更になった。これにともない、コンサデコンサのサイトに予定表を表示させているプラグインがデータを正常に取得できなくなった。

【今後】
プラグインの作者が、プラグインのアップデート版を用意してくれるのを待つしかないので、しばらくこのままとなります。

予定表ページのGoogleカレンダー自体はちゃんと表示されているので、予定を確認したい方は予定表ページで確認下さい。