北海道教育大学岩見沢校の上原拓郎選手を獲得

北海道フットボールクラブは、7日、北海道教育大学岩見沢校の上原拓郎選手(MF)を獲得することを発表した。仮契約を結んだことにより、2014年シーズンからの新加入が内定した。上原選手は、コンサドーレ札幌U-18の出身。

上原拓郎(うえはら たくろう):身長/体重:177cm/70kg、生年月日:1991年7月8日、出身地:北海道札幌市。サッカー歴:アンフィニMAKI. FC U-12ーアンフィニMAKI. FC U-15ーコンサドーレ札幌U-18ー北海道教育大学岩見沢校(在学中)

発表された上原選手のコメント:
『今回、コンサドーレ札幌にお世話になることができて素直にうれしく思います。もともとユース出身で、高校を卒業するときにトップ昇格できなかったことはつらい結果でしたが、北海道教育大学岩見沢校での4年間、サッカー選手としてはもちろん、一人の人間としても成長できたことがコンサドーレにも認められて、来季加入できることになったと強く思っています。コンサドーレを含め他の多くのプロサッカー選手には、自分よりうまい選手はたくさんいると思いますが、自分のウリである“キャプテンシー”の部分は負けないと思います。チームに求められる選手、チームに一番必要とされる選手になることを目標に努力したいと思います。これからは北海道でお世話になったことに対してプレーで恩返しできるよう、そしてゆくゆくはJ1で優勝できるようなクラブにできるよう、自分も貢献していきたいです。』

関連外部サイト