7/27に札幌ドームで開催されるJ2第26節ガイナーレ鳥取戦告知ポスター

北海道フットボールクラブは、7/27に札幌ドームで開催されるJ2第26節ガイナーレ鳥取戦にむけて、試合告知ポスターの配布を始めた。

ポスターはPDFファイルの形になっており、公式サイトよりダウンロードして使用する。これをプリントアウトし、お店や職場、学校など人目に触れるところに掲示してもらおうという主旨。それにより、一人でも多くの人にスタジアムにきてもらおうということ。このあたりは、毎年実施しているポスターサポーターと同じ。

2013-26-tottori

今季、HFCは各試合毎の集客目標数を事前に発表。営業面での目標を明確化することにした。この鳥取戦は札幌ドームで行われることもあり、目標集客数は25000人。パイが大きいだけに、ここでの集客数が年間の営業成績(入場料収入)に大きな影響を与える。ドームでのホームゲームは、この試合を入れて残り3試合。他の2試合はシーズン末なので、この試合が営業面では夏の天王山となる。

この日は、「JAグループ北海道サンクスマッチ」。オープンアリーナが開放され、各種イベントを開催。オープンアリーナがこのような形で解放されるのははじめてのこと。

関連外部サイト

サイト内関連記事