札幌ドームスナップ:開業10周年記念札幌ドームメモリアル展

5月から展示されている「開業10周年記念札幌ドームメモリアル展」のスナップ。札幌ドームの南北連絡通路で展示中。展示期間は1月頃まで。

  • 「開業10周年 札幌ドームメモリアル展」本日公開!! - 札幌ドーム公式

南北連絡通路は下記のところ。コンサドーレの次のドームでの試合は、シーズン最終戦のFC東京戦ですが、試合のついでに行く人は、スタジアムに入場してしまうと行けません。

展示用ショーケース(壁面ケース)内にて展示されています。

左端にコンサドーレのコーナーがあります。

15周年記念モデルのコンサドーレの2011ユニフォーム。

ビッグドーレくん?

ドームでのコンサドーレの初ゴールを決めた播戸選手のスパイクと記念ボール。

2002年日韓ワールドカップ時の記念品。ホワイトボードは、当時の代表監督がミーティングルームで戦術説明をしたもの。消さずに残っていたもの。

J1ベストピッチ賞の楯

上記のようなコンサドーレやサッカー関係のもの以外にも、ファイターズ、コンサート、自動車レース(ラリージャパン)関連のものが展示されています。

試合のついでに行くもよし。有料区画にあるわけではないので、散歩のついでに行くもよし。いつでも見れますが、展示期間は1月頃まで。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事