ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中

今シーズンの函館でのホームゲームは、コンサドーレの見事な逆転勝利で終了しました。その試合に先立ち、ホームゲームを盛り上げるため、ちよが隊が結成されたり、ドーレくんがブログで函館観光紹介の記事を連載したりしました。

そんな函館ですが、ネットをぶらぶらしている際に、おもしろい函館観光用ビデオをYouTubeにて見つけました。コンサには直接関係ないのですが函館観光つながりということで紹介。

はこだてCM放送局のチャンネル提供の「ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中」CMビデオ(の続編)です。最初のイカール星人のCMは古いのですが、作成当初、これまでの観光ビデオの概念を打ち破ったと話題になったものです。続編が作られていたのですね。

ページの上(↑↑↑)に掲載しているのは、Vol.5「ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中⑤「結集!函館の観光力!」」なので、一番下の、vol.1から見ることをススメします。なお、はこだてCM放送局には、この他に愉快な外伝も収録されています。既成概念を打ち破るその実行力に乾杯。

「頑張れ!タワーロボ!! 進め!ゴリョウカク!!」

===============================

ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中④「IKABO函館に散る!?」

ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中③「激闘!函館攻防戦」

ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中②「2009 冬の函館」

ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中①「新鮮!イカール星人現る!」