札幌ドームの一般利用に新メニュー、天然芝のグラウンドも開放

36fcf69aa276179a64f65bbb241d396e
Creative Commons License photo credit: teikan

28日、札幌ドームは、一般市民向けにドーム施設を開放する一般利用料金のメニューに、新しいカテゴリーを追加したことを発表した。

新しく追加されたメニューは、「屋外サッカーステージ」「屋内アリーナ サッカー利用」の二つ。これまでは、「屋内アリーナ 草野球利用」と「屋外サッカー練習場」の二種類だった。

注目は、「屋外サッカーステージ」。コンサドーレがホームゲームに使っている芝のグラウンドでサッカーができる。貸し出しは、ホヴァリングサッカーステージが屋外にあるときのみ。

料金等の詳細は、札幌ドーム公式サイトで確認のこと。

一番安い平日3時間の貸し出しで10万円。90分の試合が2試合できるとして、4チームで借りれば44人。一人約2500円負担すると、コンサドーレが試合をしているあのグラウンドでサッカーの試合ができる勘定になる。

関連外部サイト

  • 札幌ドームの一般利用に新メニュー・新料金が登場します – 札幌ドームより

コンサデコンサ内関連記事