今野泰幸選手がFC東京への移籍

この日、北海道フットボールクラブは今野泰幸選手がFC東京へ完全移籍することを発表した。今野選手は、当時の岡田監督に見いだされたといっても過言はなく、高校時代はそれほどJリーグ関係者の目にとまるほどではなかった。01年新人としてデビューして以来、一気に各世代の代表クラス駆け上った。強烈な守備を売りにするボランチとして、中盤の底には欠かせない選手に育った。

今野泰幸(こんのやすゆき):1983年1月25日生まれ、身長/体重:178cm/69kg、宮城県仙台市出身。経歴:東北高校卒業-コンサドーレ札幌(01-04)。

発表された今野選手のコメント:
『この度、FC東京への移籍を決めました。新チームでもポジションを取れるように努力し、今までと違った環境の中で更なる成長をしていきたいと思います。いつも声援を送ってくださったサポーターの皆さんには、本当に感謝しています。大きな舞台で活躍することが、サポーターの皆さんへの恩返しだと思っています。これからも、常に自分の力を向上させていくことを忘れずに、一生懸命頑張ります。』

関連ニュース:(関連ニュースの項に並ぶ記事の数の当サイト記録更新。これまでは、山瀬功治選手移籍記事。)