[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 問題は空出張でしょ!
From: 立読主義者
Date: 2002年9月23日 23:00:11
Reply-to: 哲さんへ By とあるアウェーサポ

 哲さんの言いたいことは少し違うんじゃないかな>とあるアウェイサポさん。
 道新TODAYを読みましたか?……道外の人なら読んでいないか……。

 今回の事件で問題なのは統括部長が暴行事件を起こしたことだけじゃなくて、HFC内部で空出張を行って出張費を詐取した職員を統括部長が見つけたこと。記事によるとそのことをHFC内部で自慢げに吹聴して歩いていたので営業部の職員から恨みを買っていたらしいです。

: 社内で殴られた若者に診断書なりを取らせて、告訴手続きを教唆
: する部長の方がむしろ問題。

 の「部長」は統括部長じゃなくて殴られた職員の上司に当たる部長です。記事によるとこの上司は空出張した職員の次に統括部長に不祥事を追求されるのをおそれていたので、逆襲の意味で事を荒立てた……ように書いてありました。
 哲さんの「内部告発」は統括部長に対するものではなく、空出張をしているかもしれないほかの職員に対するものだと私は解釈しました。

 酒に酔った席での話とは言え、統括部長の暴行もゆゆしき事態ですが、空出張していた職員がいたことの方が実は問題ですね。
 HFCには公的資金が投入されているし、サポーターから募金を募って運営しているです。こんな不祥事があったのに、社長は責任を問われないんですかね?



Follow