[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: ちょっと違う
From: 再度立読主義者
Date: 2002年9月24日 23:46:14
Reply-to: Re: 問題は空出張でしょ! By コペペ浜

:    ざっくばらんに言ってしまうと、小山さんは、空出張した職員(及びその上司にも?)に鉄拳を食らわし、
:    そのことを小山さんの追及を恐れた空出張職員の上司が、意識的に暴行事件として大騒ぎした、ということなのかしらん。

 ちょっと違います。統括部長が殴ったのは別の営業部職員です。
 空出張した人はすでにクビになっています。この職員の不正を見つけたことを統括部長が自慢していたので、HFC内部で反感を持つ職員がいたのだそうです。
 統括部長が酒の席である営業部職員に「営業がしっかりしないから貧乏でいい選手を雇えないんだ」てなことをことを言ったそうです。で、日頃から統括部長の言動に頭に来ていたこの職員が思わず「あんたこそろくな選手を雇ってこないからチームが弱いんだ」と、私も言ってやりたくなるような反論をしたところ逆切れして殴ってしまったのだそうです。なんともトホホな話です。
 で、後日統括部長が謝罪してこの職員と手打ちをしたのですが、営業部の部長がこの職員をあおって一度納めた話を蒸し返して告訴。結局石水副社長の仲裁で告訴は取り下げされたようですが、統括部長はこの件で戒告処分を受けています。何でこんなことになったのかというと、記事によれば統括部長が次の矛先をこの営業部長に向けようとしていたらしく、その前に逆襲に出たと言うことです。

 立ち読みした雑誌の記事について記憶を元に書いているので詳細はちょっと違うかもしれませんが、大筋こんな話だったと思います。

 ま、マスコミの書くことですからこの話をすべて鵜呑みにしてはいけないと思います。(ましてこのRESは私の記憶による二番出汁ですので気になる人は直接雑誌を手に入れて読んでください)
 しかし、一部職員が空出張をしていたということと統括部長が戒告処分を受けたところは本当でしょう。
 しつこいですけど、一番問題なのは空出張だと思います。私の寄付金やらコンサグッズの売り上げやらが空出張の費用に使われていたのだとすると、かなり頭に来ます。
 この不祥事についてサポーターにHFCから説明とか謝罪とかがあってもいいんじゃないかなと思うのですが……みなさんどう思います?


Follow