[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 初アウェイ最高はいいけど
From: 赤猫
Date: 2002年4月03日 01:19:05
Reply-to: Re: 初アウェイ最高はいいけど By わんわん

: それはすみませんでした。
: ごめんなさい。
: いつもホームでは、通路際の席で応援しているのですが、試合前にぎゅっと詰まった時に真ん中に入ってしまったもので。
: 周辺の方々ご迷惑お掛けしました。

わたしも後方に居ましたが、久しぶりの気持ちの良い結果だったので余計に目立ってしまったのでは?と思うのですが・・・
確かに一言二言多い人は必ずいらっしゃいますから、私も苦笑いをしていますけど。
ヤジも応援だ!と言われては身も蓋も無いのですが、せっかく気持ちの良い結果となった訳すから、全ての人が気持ち良く帰れたら良かったな〜と思います。

まあ、このことだけの事ではないと思いますが、
我々サポーターもマナーやモラルというものは、常に誰かが見ているということです。
飲んだビールの紙コップを席に置いて帰ってしまうとか・・・
入場時に配られるビラを座席に捨ててくるとか・・・
タバコをポンポン投げ捨てるとか・・・
皆さんは当然持ち帰るか、出口のボランティアの方が用意しているごみ袋へ捨てているとは思いますがね。
私なんて小市民ですからとてもそんなことは出来ません。
そんなことは当たり前で、みんなでゴミを片付けていましたら今度は一声掛けてください。お手伝いをいたします。

確かに、○○サポーターはガラが悪いとかモラルが無い、
なんて言われないよな配慮と言うものは必要だと思います。
我々が応援していた場所だけではなく、
日ごろから気をつけていなければついつい出てしまうことですよね。

私も気をつけて応援いたしましょう。
ちょっと、話をずらしてしまいましたが自戒を込めて投稿させていただきました。
この事は、決してわんわんさんに対してだけ言っている事ではありませんので誤解の無いように・・・失礼をばいたしました。




Follow