[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: 思うこと
From: 1サポーター
Date: 2001年12月04日 02:56:45

選手にとってチームとは何なんでしょうか?
給料くれるとこ?友達がいるとこ?かなった夢の場所?
この時期どのチームにとっても来期への契約話でいやな時期です。
今年はコンサは監督が辞任し,大きな変化をしようとしています。
HFCの選手への来期への移行の伝え方やそれに対するフォローの
詳しいはなしはぼくら一般人にはわかりませんし、
報道記事が悪いのかもしれませんが,どうも選手の方々は何か
勘違いしているのではないでしょうか?
チームは仲良し倶楽部ではないと思います。
普通の会社でだれか親しい同僚もしくは上司が
リストラにあったとして,それはおかしいと一緒にやめようとしますか?
移籍しようとしますか?
人としてそういった気持ちを持つことは大事かもしれませんが
プロとしての自覚をもっともってほしいものです。
きびしい言い方ですが,
実力至上のスポーツ界において仕方がないことだと思います。
我々サポーターはお金を払い試合に足をはこんでいるのです。
少なくとも失望するようなコメント・言動はやめていただきたい。
それこそ戦う気持ちのもたない選手には札幌にのこってほしくない。
「がんばるぞ」という心意気。そういったものが感じられる選手が
数多くいるならば,この先コンサがどうなっていこうとも応援していきたい。
ほんと最近の新聞記事などではガッカリさせられます。

そう思うのは僕だけでしょうか?
みなさんはどうお考えですか?





Follow