[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ゴミの分別は?
From: しんや@会社
Date: 2001年9月14日 12:27:25
Reply-to: ゴミの分別は? By ミニトト6

ミニトト6さん、こんにちは。 お気遣い有難うございます。

: 明日のドームでの清水戦、勝利の余韻に浸りながらゴミの後始末の
: お手伝いをしようと思っています。
: ゴミ袋を持参しますが、イマイチ分別法が分かりません。
: 紙などの燃えるゴミは分かりますが、
: 飲み残しのビールやコーラ類は?そのコップは?
: プラスチック製の弁当箱は? ・・・・。

飲み残しが入っているカップはそのままにしておいて下さい。
出来れば「フタ・ストロー」を取り除いて頂けるとその後、バケツを持って
回収するときに楽だったりします。

弁当も紙類も分類していないので、同一のゴミ袋で良いですよ。
ただ・・・ 本来無いはずの『ビン・カン・ペットボトル』は
回収後業者が裁断機を使って処理するときに【故障の原因】になるので
別なゴミ袋で御願いします。
このとき水が入っていても故障の原因になるそうです。
#修理代はHFC持ちとか(^_^;


集めたゴミはスタンド内中段の通路に置いておくと、業者の方が回収して
くれるそうです。 CVSもここまで行います。
ここまで行うと、【1試合で40〜50万円】の経費節減になるそうなのです。

※でも壊れされたイスの修理代で経費節減になってないけど(怒)


: 折角のお手伝いのつもりが、足を引っ張るような結果になっては
: 心苦しいので分かりやすく教えてくれませんか?

こんな説明でわかりましたか(^_^;
不明な点が有りましたら、教えて下さいね。
今日は23時位までなら返答出来ますので。


Follow