[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ゴミ集め雑感
From: yasu
Date: 2001年8月19日 02:21:52
Reply-to: ゴミ集め雑感 By baobab48

いやぁ、参ったなぁ。<FC東京戦

無理しちゃいかんだろうけど一刻も早い、
ののキャプテン、名塚殿、森下の復帰が望まれます。


閑話休題です。
yasuははじめてドームでコンサ戦を見たです。
(だから負けたという話有り)

: 今日、試合終了後、混雑を避けるため、会場でゴミ集めをしてみました。
: 置かれたままの紙コップや紙くずはまだ集めやすかったのですが、
: 困ったのは、「飲み残しの入った紙コップ」と「スナック、お菓子、珍味の食べこぼし」
: です。

あれ困りますねぇ。というかやはり厚別よりもゴミ多いっすね。
もちろん厚別の倍近い観客を動員しているからなんだろうけど、
CVSの存在を知らないにわかサポもまだまだ沢山いるだろうしね。

あとドリンクホルダー。あれに紙コップを入れたまんまの人が多かったっすね。
逆にあれがゴミを増やしている?(^^;)


: 飲み残しは、座席から通路への出口に捨てるバケツ等の容器を置いて、
: そこに捨てるように周知したらいいのになと思いました。

僕は飲み残しの紙コップを拾い、どうしようかと思ったのですが、
「何とかなるべぇ」と思いゲートを出ると、やはりポリバケツの飲み残し入れがありました。
飲み残しをポリバケツに入れ、CVSのお姉さんが持っているポリ袋に紙コップを入れると、
お姉さんが笑顔で「ありがとうございましたー!」と言ってくださいました。
ただでさえ大変なボランティアなのに、泣けるねぇ。
みんなこういうCVSさんの支えをしっかり認識してほしいなぁ。


ちょっち関係ないけど、というか書くのに慎重を期すけど、
何か試合前のドーム内ってまるで野球の試合を見に行ってる錯覚に陥って、
ちょっと違和感だったかな。(^^ゞ


Follow