[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ゴミ集め雑感
From: くまぷー
Date: 2001年8月20日 18:58:38
Reply-to: Re: ゴミ集め雑感 By yasu

: あれ困りますねぇ。というかやはり厚別よりもゴミ多いっすね。
: もちろん厚別の倍近い観客を動員しているからなんだろうけど、
: CVSの存在を知らないにわかサポもまだまだ沢山いるだろうしね。
: あとドリンクホルダー。あれに紙コップを入れたまんまの人が多かったっすね。
: 逆にあれがゴミを増やしている?(^^;)

普段、バックスタンド側A自由席アウェイ寄りで観戦してますが、
試合後に予定があった為にせめて…と思い,両手一杯に集められるだけ
集めて帰りましたが、はっきり言って酷すぎます。

ざっと見た形では、ゴール裏よりバックスタンド・メインスタンド程
ゴミを残して帰る率が高いのではないでしょうか?
ドリンクホルダーならまだしも、床に置いて帰るなんて…。

次回からはゴミ袋持参で行こうと考えています。
賛同者が多ければ早く片付く…と思っています。


# 同じゾーンの上段の方でFC東京サポの方が熱心に片付けていました。
# 時間が無かったとは言え、帰りは歯がゆい気持ちでした。


ただ本音を言えば、場内アナウンスやマッチデープログラムでも
告知して欲しいんですよね。「お手元のゴミは入り口で捨ててください」と。
最低限のマナーだと思うのですが、全ての人がWebや新聞でこの状況を確認していないので。

別スレですが、ゴール裏サポーターゾーンの「立って見えない」という件も
もっと告知の必要があるのかもしれませんね。



Follow