[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 瀬戸春樹が、移籍しちゃった!?
From: コンタ
Date: 2001年7月14日 01:38:55
Reply-to: 瀬戸春樹が、移籍しちゃった!? By さい。

: 報知によると・・・
: 「G大阪が、瀬戸春樹を獲得することが12日、明らかになった」とか
: で、「G大阪からはMF森下仁志(28)が札幌へ移籍する」とのこと。

本当ですか?
瀬戸には期待していたので、残念です。

思い出すのは99年秋、厚別での新潟戦です。
(敗戦後「俺を取るのか選手を取るのか」と岡田監督がキレたゲーム)
先制点が瀬戸だったのですが、当時J2では群を抜くいいボランチだと、
バックッスタンドで惚れ惚れしてしまいました。

彼は「98年(横浜F)、99年(新潟)がピークだった」
という意見もありますが、本当にこのまま終わってしまうのだろうか?

才能がありながらちょっとした巡り合わせで消えていった選手はゴマンといる。
(ガンバ、レッズにいた磯貝洋光のように)
もし、フリューゲルスがあんなことにならなければ、
瀬戸は今頃J1を代表するボランチだった、というのは言い過ぎか。

実戦では98、99年当時の瀬戸しか知らないが、
ビジュよりは間違いなく戦況を読めるボランチでした。
そういう能力より、ただひたすら中盤で動き回っていれば
コンサのボランチはOK、ということなんでしょうかね?


: 来期以降を考えた時に、この補強は コンサに吉とでるのか 凶とでるのか。

それは、全くわからない。
稲本の後釜として目を付けられるだけのポテンシャルはあると思います。

ガンバでの健闘を祈りたいと思います。




Follow