[ コンササロンへ戻る ]

Subject: いつも苦しいわねぇ
From: ジャック・ザ・リッパー
Date: 2001年7月20日 14:54:55
Reply-to: Re: ゲーム勘 と、試合への出場 By 北極星

迷レスの達人ね、あなた。
いつも、はあ?と首をかしげながら読ませて頂いてるわ、他のレスでも。

文章には主題ってものがあるのよ。
そしてこれは、あなたが書いた文章への返信なのよ。
だから、あなたがさい。さんの書いた文章へ返信したときとは、当然主題が異なっているのよ。
掲示板っていう場では、ある種、弁証法的な発展がなされていくものなのよ。
って、なに訳分からないこと言ってるのかしら、私。いやねぇ。
ご自分がさい。さんにどんなレス書いたか、もうお忘れになったの?
最初に書いてあるテーゼについて、おかしい、と書いた文章なの、これは。
それとも、中学生にしてもう痴呆症?あら、かわいそう。

と書いても、おそらく、わからない、とお思いでしょうから、説明して差し上げるわ。親切ねぇ、私って。
あなたの文章の論理展開は、
1.レンタルで出した時点で、チームはその選手を要らない、と判断している。
1’例証:コンサ選手、佐賀
2.∴藤ケ谷は出せない、出した時点で戦力外であるから
というシンプルなものね。

それを受けて返信した私の文章では、主題は次のように設定されたわ。(変わるのよ、主題は。ってしつこいわね、私。)
“果たしてレンタル移籍が戦力外、つまりチームが要らない選手と見なして、行われるものかどうか。”
それを念頭において、私は次のように文章を組み立てたのですわよん。
(大人は文章を書くときに構成ってものを考えるものなのよ。)
・・・って、あらやだ、自分の文章を自分で解説しようとしちゃったわ。
それはイタイわね、さすがに。
ごめんなさい、そういうことで、詳しくは省かせていただくわ。
どうしてもわからなければ、お父さんかお母さんに聞いて御覧なさい。
大人なら理解できると思うから♪
大森や洋平を何故例に挙げたか、詳しく教えてくれると思うから♪

あ、でもただね、藤ヶ谷に付いて書いている部分は、さい。さんの文章へのレスなの。ここで混乱したのはしょうがないかもしれないわね。
でも、読む人をある程度知性のある大人、に想定してたから、そうした書き方でも当然理解してくれるものと思っちゃたのよ。
でも、大人が読むとは限らなかったわね。軽率だったわ、私。ごめんなさいね。
こんなとこで、どういう視点で書いたかはご理解くださったかしら。

それにしても、白井についての苦しい弁明、痛々しすぎてまともに読めませんでしたわ。
ま、いつものことですけど。
低脳な国会議員の答弁を思い出しちゃった。
期限付き移籍がレンタルの日本語表記だというのは、これはさすがにわかってるのよね。
で、それはレンタルが決まる時点での戦力に数えられないから、外に出すことで成長するための機会を設けていると、そう考えてると思って良いわけね?
短期短期と並んでいるけど、その“短期”から正式に移籍して、翌年解雇されてしまった選手が、ウチにいませんでしたっけ?あれ、私の思い違いかしら?マジでわかんなくなっちゃったわ。

例外だらけのあなたの論には、ついていけませんわ♪
あなたの都合に合わせるために、“例外”って言葉が存在してるわけじゃないのよ♪

あれ、そう言えば、コンフェデのヒーローはどこ行っちゃったのかしら?へんねぇ。
この人のことだけど。
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jun/s20010602_10.htm

それと、今年ユースの世界大会があったという、つい最近の出来事まで忘れてしまっているようで。ホント、お気の毒ですわ。

ただ、J1からJ2への移籍には、移籍金が生じない、という話。
あら恥ずかしい、初耳だったわ。
ためになったわ。教えてくれてありがと♪


Follow