[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: コンサショップの店員さん
From: 北極星
Date: 2001年2月26日 12:52:56
Reply-to: Re: コンサショップの店員さん By なずな

:  そのときに、HFCに、この件についてはメールでお願いしました。

:  元発言の「こういう方いますか」という問いかけにお答えしたつもりだったの
: ですが、「ネットで告発」とまでいわれると、ちょっと悲しいです。
:  店員さんがコンサファンでいてくださる必要はないですが、商売として最低限の
: 対応というのはあると思います。少なくてもそのときは、非常に残念な対応でした。

:  私は札幌からかなり遠くに住んでおりまして、せいぜい年に2,3度、ようやく
: 時間を作ってコンサショップをのぞくことしかできません。そのときにそういう
: 対応をされて、とても残念だったのです。

まず、勘違いがありますね。
コンサショップは丸井デパートが経営しており、HFCにクレームをつけるというのは、ちょっと違います。
また、私が下に書きこみしていますが、コンサショップの店員さんは限られていますので、ここに書きこむというのは、特定の人をあからさまに攻撃することになります。
掲示板に書きこむ人は、匿名で、攻撃する相手は、特定の人というのでは、暴力そのものです。まさしく「ネットで告発」です。しかも、勘違いもある。
状況がまったくわかりませんので、難しいのですが、コンサショップの応対はいつも丁寧、親切ですよ。
ただ、客にも色々いますからねえ。混み具合などまったく考えずに、私は客よ、みたいな態度をとる人も多いかも。
そして、行き慣れている人は、どれほどショップの業務が大変か知っていますので、決して無理はいいません。ある意味では、セルフのお店みたいなところがあるのです。
あまり混んでいない時に行って、まずご挨拶してみたら。きっと、笑顔が返ってきますよ。



Follow