[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ドームこけら落としはミュンヘン1860戦?
From: リンダ
Date: 2000年11月21日 13:08:51
Reply-to: Re: ドームこけら落としはミュンヘン1860戦? By ちゅう

: : しかし、何故に1860ミュンヘン?
: : 岡田監督のコーチ修行時代のコネか何かでしょうか。
: : どなたかそのへんの経緯や事情をご存知の方いらっしゃいますか?

: 札幌がミュンヘンと姉妹都市だからじゃないでしょうか。
: どこかで読んだ記憶があります。
: ブンデスでミュンヘンといえば普通はバイエルンのほうですけど、
: そっちじゃないんですね。

姉妹都市という関係で、両市の間で過去に種々の交流事業が行なわれています。
かなり以前の事業の中で、札幌市長が「札幌にミュンヘンのチームを招待する。」
と表明した記録が載っている文書があるそうです。

その文書をタテにして、岡田監督が来る前から、ドームのこけら落としゲームに
ミュンヘンのチームを招致するための努力を続けてきたサポーターがいます。
『 そのサポーターがいなければ、この結果は無かった。』かも・・・。

「 バイエルン 」を招待するには経費がかなりかかるので無理だけど、
「 1860 」の方なら何とかなる、という理由では?

詳しくは某氏から説明があるかも知れません。



Follow