[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: ドームこけら落としはミュンヘン1860戦?
From: ちゅう
Date: 2000年11月21日 23:37:21
Reply-to: Re: ドームこけら落としはミュンヘン1860戦? By リンダ

: 姉妹都市という関係で、両市の間で過去に種々の交流事業が行なわれています。
: かなり以前の事業の中で、札幌市長が「札幌にミュンヘンのチームを招待する。」
: と表明した記録が載っている文書があるそうです。

: その文書をタテにして、岡田監督が来る前から、ドームのこけら落としゲームに
: ミュンヘンのチームを招致するための努力を続けてきたサポーターがいます。
: 『 そのサポーターがいなければ、この結果は無かった。』かも・・・。

1860は今でこそ強豪ではないけど名門には違いありませんし、
札幌と姉妹都市のチームならばこけら落としとしては申し分のない相手ですね。
「コンサドーレ札幌対西武ライオンズ、のキックベースがこけら落としです!」
とかじゃなくてよかった…。

話は全然関係ないですが、札幌は他にポートランドとシェンヤン、
あとノボシビルスクと姉妹都市ですね。
「姉妹都市」がらみのイベントでノボシビルスクに行ったことがあります。
飛行機が落ちそうでこわかったなぁ。
帰ってきた一週間後にソ連が崩壊したなぁ…。




Follow