[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 札幌サポはどっちと一緒に昇格したいか?
From: ケイ
Date: 2000年10月03日 02:06:25
Reply-to: Re: 札幌サポはどっちと一緒に昇格したいか? By ふじかわ

: : 昨日も厚別のゴール裏で浦和が負けている情報に大喜びしている人達が
: : いました。
: : なんだか、「札幌サポも変わっちまったなぁ〜」と思ってしまいました。
: : がっかりしました。

: 9/28の駒場アウェイ席でも、大分勝利の情報に大喜びしている人たちが
: いましたよ。
: それも結構な割合で。
: 札幌の昇格が近づくことより、浦和の危機のほうが嬉しいなんて、
: そんなに浦和が嫌いかなぁ?

: J2を見下したこれまでの言動・各地での浦和フーリガンの悪行で相当に
: 嫌われているのかな。
: 共にJFL・J2で戦ってきた大分へのシンパシィがあるのかな。
: それとも単なる当日の敵・浦和への当てつけや嫌みかな。

: 試合後の札幌サポのこの行為は、さぞかし浦和サポに嫌な思いをさせたの
: ではないかと思います。
: 嫌うなとは言いませんが、相手選手・相手サポへの敬意は保つべきでは
: ないでしょうか。(別に仲良くしようってんじゃないよ)
: JFL時代のエール交換の心意気はもうないのかな?
: 連戦連勝でJ2というお山の大将になり、一昨年や昨年の悔しさを忘れ、
: だんだん傲慢になってきているような気がする。

: …それはサテオキ、「どっちと?」の問の答えは私は浦和です。
: 理由はケイさん同様、関東在住なので1試合でも多くコンサの試合を観たいから。
: でも、まぁ、勝ち点の多いほうが昇格でいいです、別に。
: 札幌さえ昇格してくれれば。

: ---

個人の観戦の都合抜きで・・・本音を言うと・・・・・

実はやっぱ大分に昇格して欲しいと思ってます・・・

自分がそのチームのファンだったとしてって考えちゃうんですよ(^^;

もし自分が大分ファンだったら・・・昨年の土壇場での負け
今年もある意味(なんかいっつもたなぼたっぽいけど)
追い込んでいる訳で・・・
大分ファンだったら今現在勝ち点2差だし
なんとか去年の雪辱を晴らしたい訳ですよ!!

それに比べて浦和ファンは(全ての人を言っている訳ではないが)
暴徒とかそういう事は別として「我々は別格」と思っている人はかなりの割合で居るよ。
このJ2というリーグを認める人が少ない!!
それに一番最近むかついていて・・・・(笑)

PS・関東サポのふじかわさんを駒場で見てみたかった!!まじで。
湘南戦には行くんですか?





Follow