[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 大宮戦について
From: リンダ
Date: 2000年7月03日 23:46:26
Reply-to: 大宮戦について By もっちぃ

: 大宮戦、見ていないもんで私からは何ともいえないのですが、
: テレビで見ていた友人がコンサの、というか岡ちゃんの戦術と
: サポーターについて文句を言っていたので、
: 実際にスタジアムで観戦した方、色々教えてください。

ちゅうさんのの意見に似ていますが、基本的にコンサは守備のチームですよね。
傍から見たら、最初から飛ばした方が面白いでしょうが、昨日のような
蒸し暑い日には、それは危険だと思います。 FWやDFに故障者が多かったし。

報道などでは「前半は攻められていた」ように書かれていますが、
私自身は、全く心配していませんでした。 楽観的かも知れませんが。

前半は相手の出方を見て、ハーフタイムに問題点を修正し、後半で勝負するのが
賢い方法だと思います。
相手がその作戦(と言うか、岡田監督のカラー)にハマったと解釈しています。
ちゅうさんも触れていますが、後半はパスを20本連続して通して追加点になりました。

問題点を感じたとすれば、池内を入れてからリズムがおかしくなったことでしょうが、
優津樹は90分続かないので、止むを得ないと思います。
2点目のアシストへ繋がる優津樹の追跡とフェイントは殊勲でしょう。

最後は、私も時間稼ぎも兼ねて、もう一人交代しても良かったのに、とは思いました。
エメルソンは足が辛そうだったし、交代遅れの失敗が以前の試合にもあったので。



Follow