[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 今後の資金調達
From: わんわん
Date: 2001年10月22日 13:06:41
Reply-to: 今後の資金調達 By スーパー銭湯

: 無料招待券のことだ。現在株主は2枚毎年もらう権利としているが、
: 毎試合、空きがあるならまだしも、逆にほぼ毎試合前売り完売と
: なり無料招待券客のため有料入場者を制限していることをどう考えるかだ。
: 5万株の株に2枚の無料招待券なら10万人分の入場料が消えている。
: 1人2000円としても2億だ。
: 昨年、増資に応じたサポは、永遠に招待券がもらえると思っている者も、
: 多いと思うが、残念ながらそれは誤りであることを知っておくべきだ。
: 配当や、優待券の決定は企業の経営状況しだい。
: 株主は債権者ではない。利益がないのに配当しろとは言えない。
: にもかかわらず、現在、毎試合完売になる試合の無料招待券を2枚5000円分
: もらっている。赤字で、補助金もらっていながら・・。
: 商法違反の、蛸足配当に等しいと自分は思っている。少なくともモラルに反する。
: 運営資金の補助金を何億ももらいながら、オーナーである株主が一方で
: 毎年5000円の金券をもらっているのと同じ事だ。
: こんなことで入場単価が安いだなんだと言って値上げして欲しくない。
: 株式出資に応じた人からの反論を待つ。

これをやめたら正に詐欺だ。
5万円もの多額の出資をしていて、それに対する見返りゼロではあまりにもひどくはないか?
私も数株所有しているが、配当等は最初からあきらめているし、せめてそれくらいの特典はあってもいいと思う。そうでなければ”ただの寄付”ではないか?
文句を言っている人は、持株会の会員でない人間が多いと思うが、それは”ひがみ”以外のなにものでもない!
はっきり言わせてもらう。持株会員とそうでない人間とどっちがチームに貢献(単純には比較出来ないと思うが)してると思うかよく考えてみろ。
ごちゃごちゃ言うなら5万円寄付しろ!

昨年2億5千万円集めるのに、私は一株でも多く出資してもらおうと、周囲の人を誘うのに「毎年2枚チケットもらえるから」というフレーズで周囲の人間を口説きました。
それで応じてくれた人も何人かいます。

ちなみに私は年パスを所有しているので自分では使わず、招待券は新規ファン発掘のために、初めてコンサの試合に来てくれる人を誘うのに使ってます。
また施設などに寄付している方もたくさんいますよ。

ですから、招待券は事前引き替え制にして、出来るだけ無駄を無くす努力をすべきだと思います。




Follow