[ Follow ] [ コンサパブへ戻る ]

Subject: Re: 経営改善のアイディアはありませんか?
From: たじ
Date: 2001年10月02日 13:18:34
Reply-to: Re: 経営改善のアイディアはありませんか? By しんや@長期出張直前(^^ゞ

: ドームでのチケットの券種をチェックするに、人手が全然足りませ〜ん(大泣)
: これをするためには、バイトかCVSの増員が必要になるんですよ。
: 来年以降も今の参加状況では、無理かと思います・・・

: 金か人手が無いと、折角の良いアイデアも生かされないのが残念です。

ふーむ、端からは想定しにくい問題もあるものなんですね。でも、岡田監督風に言えば「お金がないからしかたないといっていてはなにもできない」、の精神で考えましょうよ。試合というのは興業なのですから 収入増>経費増 になるのだったら実行すべきですよね。CVSだけで全てを賄う必要はないわけですから。
収入増>経費増になるように席割りをし、アルバイトを雇えばいいのではないですか?そうしたら自由席無くなっちゃいますかねぇ?
凄く単純な計算ですけど、500円UPの指定席を2000席増やしたら100万円の収入増。時給800円で8時間拘束のアルバイトとして1人あたり6400円。50人雇えば32万円経費増。差し引き68万円の収入増。結構いけそうな気がするんですが素人考えでしょうかねぇ。
それと、指定席が増えると開場前の行列も短くなると思いますので、CVSの行列整理の負担は少しは軽くなると思うのです。そういう風にトータルで考えたらなにか方法はあるはずですよ。きっと。
現実には指定席の供給は足りてないのですから、顧客(サポーター)の需要に応えるために企業としてHFCには考えて欲しいですね。



Follow