[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: そろそろ終わり?
From: ふじかわ
Date: 2000年8月18日 18:27:47
Reply-to: Re: そろそろ終わり? By aki

なんだか議論が滑ってしまってますね。
うまくいかないなぁ。
どうもスミマセン。

: : 繰り返しになりますが、私の言いたかったのは
: : 「己の観戦スタイルが完成されている人ばかりではない」
: : ということです。
: : 別な言い方をすれば、全体としての応援スタイルがまだ発展途上であるとの認識です。
: : だからこの掲示板上での提言や議論が無意味とは思えない、と申し上げたまでです。

:  発展途上?それって誰が決めるの?アナタ?

「誰が決めるの」と言われても…さぁ??誰が決めるんでしょうねぇ…。
…誰かが決めなきゃいけないんですか?

: あなたの理屈から行くと、発煙筒を焚くのって「ただの暴力行為」って事になるわけね。

どうしてここで発煙筒が出てくるのか理解できませんが、発煙筒の使用やピッチへの
物の投げ込みなどについては既に別投稿でまとめて書いています。
しかし私が「Re:お返事」で主張したかったのは(もう何度も何度も書いていますが ^^;)
「応援スタイルに関する提言をこの掲示板上で行うことは無意味ではない」
ということだけなんですが?

: : :  これだけ多くの人がアウェイにも駈けつけてるんです。ポリシーがなければ出来ないと思いますけどね。ポリシーを持ってる人間にやれ「ブーイングをやめろ」だの、「発煙筒は絶対悪(悪ではあります。)」だの、スタンスが違う人が言ってもしょうがないと思うんですよね。

: : 応援に駆けつける熱意の大小と、観戦スタイルの固定度合いはそれほど関係ないと思い
: : ますし、関係あるとしても「そういう人ばかりではない」から無意味ではないという
: : 元記事の主張に変わりはありません。

:  何を言いたいのかが、全く分かりません。

そうですか。
それは残念です。

---



Follow