[ コンサドーレ札幌パブへ戻る ]

Subject: Re: だからこそ書いてるんじゃないですか。
From: aki
Date: 2000年8月19日 14:30:17
Reply-to: Re: そろそろ終わり? By ふじかわ

: しかし私が「Re:お返事」で主張したかったのは(もう何度も何度も書いていますが ^^;)
: 「応援スタイルに関する提言をこの掲示板上で行うことは無意味ではない」
: ということだけなんですが?

 だから僕もこうして書いてるわけじゃないですか。

 少数派かもしれませんが、スタジアムでの倫理観なんて個々が持てばいいんじゃないかって事です。提言は結構ですが、「悪」とそのまま断言してしまう事は危険だと思います。
 発煙筒に象徴される今回の議論は僕の中では単に「歴史の無さ」というものだと思うわけです。今の世の中で通用している事だって10年前にはタブーと言われていたことってたくさんあるわけでしょう?まだ10年に満たないプロスポーツの、それまた観戦スタイルをここでまかり通っている今の常識で判断するのはまずいと思います。

: : : :  これだけ多くの人がアウェイにも駈けつけてるんです。ポリシーがなければ出来ないと思いますけどね。ポリシーを持ってる人間にやれ「ブーイングをやめろ」だの、「発煙筒は絶対悪(悪ではあります。)」だの、スタンスが違う人が言ってもしょうがないと思うんですよね。

: : : 応援に駆けつける熱意の大小と、観戦スタイルの固定度合いはそれほど関係ないと思い
: : : ますし、関係あるとしても「そういう人ばかりではない」から無意味ではないという
: : : 元記事の主張に変わりはありません。

: :  何を言いたいのかが、全く分かりません。

: そうですか。
: それは残念です。

 書き方が悪かったようで、すみません。

 何を仰りたいのかが文章だけでは分かりません。逆説的で意味がわからないです。




Follow