【参考】柏サッカー場

投稿者: かしわひろの@仙台

11月17日の柏サッカー場について。

柏サッカー場とわ?
ここのサッカー場は「W杯仕様などで立派な競技場を見慣れた」私達を、
「ざまーみろ!!」といわんばかりのスタイルで迎えてくれる、
面白くもあり激しくもあり恐くもありと言う感じの競技場です、
駒場のような殺伐とした恐ろしさはないと思われます。
サポーターが使うゴール裏わ仮設立ち見スタンドです。

羽田空港から行くには?
京浜急行で品川からJR山手線・京浜東北線に乗るか、
モノレールで浜松町からJR山手線・京浜東北線に乗り上野下車、
上野から常磐線の快速電車か土浦・水戸方面普通電車に乗り柏下車です。

柏駅からは?
柏駅の東口に「そごう」がありまして、
そこから狭いながら賑わう道路を歩いていくと、右側にマクドナルドがあります、
ここから始まる「レイソルロード」をとぼとぼと15分くらい歩くと、
柏サッカー場のある日立台に着きます、途中にはコンビニもあります。

「【参考】柏サッカー場」への3件のフィードバック

  1. : 柏サッカー場とわ?
    : ここのサッカー場は「W杯仕様などで立派な競技場を見慣れた」私達を、
    : 「ざまーみろ!!」といわんばかりのスタイルで迎えてくれる、
    : 面白くもあり激しくもあり恐くもありと言う感じの競技場です、

    かしわひろのさんの書かれている通りです。
    多分,Jのホームスタジアムでは,一番のみすぼったらしさでせう。
    ただし,ここまで臨場感のあるスタジアムは,イングランドには有るかも知れませんが・・・
    日本国内では,ここだけです。大宮?三ツ沢?ゴール裏最前列に陣取ればハッキリします。
    ゴール裏の人間と選手が握手してイエローが出ないスタジアムは,ここだけでせう。
    #ゴール裏には,ネット等も張られていませんので飛び込んでくるボールに気をつけてください。
    #ゲーム中は,大丈夫と思いますが,ゲーム前やハーフタイム中の練習時は,気を抜いていると
    #思いますので危ないです。今年,何人か犠牲になっています。

    : 駒場のような殺伐とした恐ろしさはないと思われます。
    : サポーターが使うゴール裏わ仮設立ち見スタンドです。

    殺伐とした怖さは,ないと断言出来ますが・・・変な意味での怖さは感じる*かも*知れません。
    また,立ち見ではありませんが・・・メインスタンドS席以外は,全て仮設スタンドです。

    でもでも・・・日立柏サッカースタジアム(通称:日立台)は,来た人に対して感動を与えること
    が出来るものと自負しています。

    #しかし,2003年からホームスタジアムが移転するかも知れません。
    #現在,日立台を継続して使用する為に要望書を作成しております。
    #11月17日,スタジアム手前の公園で署名活動と行っておりますのでご賛同頂ける方が
    #いらっしゃればご協力の程,宜しくお願い致します。

    : 柏駅からは?
    : 柏駅の東口に「そごう」がありまして、
    : そこから狭いながら賑わう道路を歩いていくと、右側にマクドナルドがあります、
    : ここから始まる「レイソルロード」をとぼとぼと15分くらい歩くと、
    : 柏サッカー場のある日立台に着きます、途中にはコンビニもあります。

    ゲーム当日は,東武バスがピストン輸送しています。
    まぁ,歩いても20分ですので・・・利用するしないは,個人の判断で。

    なお,レイソル・ロードにつきましては,http://www.reysol.co.jp/map/road.html
    にアクセスしていただけるとレイ君が写真付きでご案内しています。

  2. 補足です

    : 柏サッカー場とわ?
    : ここのサッカー場は「W杯仕様などで立派な競技場を見慣れた」私達を、
    : 「ざまーみろ!!」といわんばかりのスタイルで迎えてくれる、
    : 面白くもあり激しくもあり恐くもありと言う感じの競技場です、
    : 駒場のような殺伐とした恐ろしさはないと思われます。
    : サポーターが使うゴール裏わ仮設立ち見スタンドです。

    柏側に行った時、仮設スタンドは5人一組で陣取るように指示されたかと記憶します。
    アウェイ側はどうかと思いますが、奥行きのない場所ですので、
    一つの柵による仕切りに適当な人数で落ちつきましょう。

    また柏サポーターでも、ホーム側に入りきらない人が、
    アウェイの端に陣取る事もあり得たかと記憶があります(定かではありません)。
    当たり前ですが無用の挑発は止めましょう!!。
    例「下平出せ!」「西野朗さいこー!!」「ストイチコフどうしたぁ!」

    1. : 柏側に行った時、仮設スタンドは5人一組で陣取るように指示されたかと記憶します。
      : アウェイ側はどうかと思いますが、奥行きのない場所ですので、
      : 一つの柵による仕切りに適当な人数で落ちつきましょう。

      ホーム側は,全て立見席ですが,アウェイ側は,中央を除いて椅子席になっています。
      また,立見席も一区画4人の定員ですが,3人入るのもキツイと思います。

      : また柏サポーターでも、ホーム側に入りきらない人が、
      : アウェイの端に陣取る事もあり得たかと記憶があります(定かではありません)。

      柏は,他の席に空席が目立ってもゴール裏だけは満員になるチームです。
      そのため,磐田・鹿島・浦和などと対戦する場合以外は,アウェイ側両端椅子席へも
      多くの人が流れていきます。
      特に札幌戦は,ホ-ム最終戦ですので入場者数も多いと思いますのでいつもより多く
      流れると思います。

コメントは停止中です。