【参考】市原臨海競技場

投稿者: かしわひろの@仙台

これを書いている9月16日からすれば早い話かもしれませんが、
11月10日の市原の話をします(ワシの誕生日だぜ勝てよん)。

市原臨海競技場は?
千葉県の工場地帯にむかしむかしつくった競技場で、
メインスタンドしかまともにつくりませんでしたので、
Jリーグに参加にあたりバックスタンド・ゴール裏を仮設スタンドで造りました、
これはいまだに変わりませんので、
我々が応援にて陣取るだろうゴール裏わ鉄板の仮設スタンドです。

最寄駅と競技場の間は?
JR内房線・五井が最寄駅で、
ここから試合開始5時間前より無料シャトルバスが運行されております。

羽田空港からは?
京浜急行で品川まで行き、横須賀総武快速線に乗り更に千葉で乗り換えです、
千葉からの内房線の木更津・君津・館山・安房鴨川行き普通列車で五井駅下車です。
千葉-君津間は本数が結構あります、外房線などと乗り間違えないで下さい。
※ 特に安房鴨川行きは「外房線周り」「内房線廻り」があるのでご注意。
※ 品川駅での京浜急行からの乗り換えの際、乗り換えの窓口が混雑していますので、
  京浜急行に乗る前にはあらかじめJR乗車券をご用意下さい。

都内からは
品川・東京などから横須賀総武快速線に乗り、千葉から内房線に乗りかえる方法と、
東京からJR京葉線蘇我行きで終点の蘇我から内房線に乗りかえる方法があります。

品川から五井まで直通の電車
横須賀総武快速線の品川から東京・錦糸町経由で五井まで直通で行ける電車があります、
品川10:31→東京10:40→五井11:43
  11:29→  11:40→  12:38
  13:30→  13:39→  14:43   
いずれも君津行きの快速電車です、なお羽田空港から品川までは20分程度です。  

「【参考】市原臨海競技場」への2件のフィードバック

  1. すいません、先ほどの投稿で、
    市原臨海競技場の最寄駅を黄色表示にしたところ、見にくくなりました。

    市原臨海競技場の最寄駅はJR内房線の五井駅デス。  

  2. 五井駅まではアクアライン経由のバスもあります。
    羽田からは10:00、11:10、12:00、14:10発が、
    適当な時間かと思います。
    片道1300円で所要時間45分です。
    五井駅からはかしわひろのさんの書かれた通り無料シャトルバスが運行されています。

コメントは停止中です。