「ドー満キャンペーン」のお知らせ

投稿者: みやもと@ケロリン

こんばんは。
実は、お願いがありまして掲示板にカキコします。

さて、札幌ドームの試合が迫ってまいりました。
すでに、胸ときめかせているサポーターの方もたくさんいらっしゃると思います。また、めでたい事に21日の横浜FM戦は一般発売のチケットが完売ということで、より一層盛り上がりが期待できます。

しかし、札幌ドームの試合は開幕戦に限らず、これからも長年に続きます。横浜FM戦は満員が予想されますが、その後の試合はまだ正直なところ入場者数は未知数です。

そこで、
『いつも、ドームを4万人で満員にし、赤黒に染めたい!!』
と、サポーター有志を中心にして、
『札幌ドーム満員キャンペーン』を展開する事になりました。

もちろん厚別を満員にするのも大事ですが、毎回ドームが満員になった時は、日本でも有数の雰囲気を生み出す事が出来るでしょう。

ということで、キャンペーン用の専用ページを設けました。
(上の家アイコンから行けます。)
また、バナーも製作しましたので、自分のHPにどんどんお持ち帰りください。
みなさんで、ドームを満員に。そして、赤黒に染め上げましょう。

※管理人さんへ>突然の書き込み失礼しました。もし、この書き込み内容で何か不都合な点がありましたら、お手数ですがメール等の連絡よろしくお願いします。

「「ドー満キャンペーン」のお知らせ」への4件のフィードバック

  1. アドレスは http://finito-web.com/miya11/dome.html です。
    よろしくお願いします。

      1. こんばんは。

        : http://www.finito-web.com/miya11/dome.html
        : 『www.』が抜けてますよ~ん。

        うめさん、フォローありがとうございます。
        今、気づいたのですが、どうやら「www」を付けなくても行けるようです。
        自分のHPですが、新たな発見でした。(驚)  

  2. ドームが(本当に)4万人で埋まること自体は嬉しいのですが、色々と問題もあります。
    今まで2万人だった人種が2倍になるのであれば、大して変化は無いと思うのですが、
    ドームのオープニングイベントやキリンカップを見た限りでは、試合後に残される
    ゴミの量が多過ぎて、情けなくなります。

    厚別のゴール裏が芝生だった頃は、試合後にはひとかけらのゴミも残さずに
    帰ってきたもんですよね。

    原因として想像されることは、新規の観客が増えたことが考えられます。
    また、「飲食物持ち込み禁止」という方針により、「現地で買って出たゴミは
    現地に置いてくる」という感覚が働くのかも知れません。

    現在、試合後のゴミ拾いはCVSのメンバーのお世話になっていますが、
    マリノス戦は夜遅くに行なわれることもあり、しかも歩道が渋滞するため、
    試合終了後にすぐ観客席を離れるのは、得策ではありません。

    それで、CVSが作業を始める時刻はかなり遅くなり、夜中までかけて
    残された全てのゴミを回収するのは無理ですから、ある程度の時刻になったら
    ゴミ拾いを止めて解散し、残りは清掃業者へ頼むようです。
    そうなると、クラブから余計な出費が増え、クラブの収支を圧迫します。

    それを防ぐには、各自が出したゴミは持ち帰るか、せめてゴミ箱まで運ぶ
    という作業をすべきだと思います。 各自がゴミ袋を持参して、周囲のゴミを
    拾い集めてゴミ集積場まで運べば、CVSの負担を軽減できるだろうと思います。
    どうせ、試合が終わっても、すぐには会場から出られない状況ですから、
    その間にゴミ拾いをすれば済むことではないでしょうか。

    困るのは、ドリンク類の飲み残しです。 空の紙コップだけなら重ねて回収できますが、
    中に水や氷が残っていると、回収するのが大変です。 回収用にバケツを持ち歩くという
    アイディアは・・・「ビン・缶の持ち込みは禁止」という方針に反するかも知れません。

    厚別では「ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱へ捨てて下さい。」というアナウンスがありますが、
    ドームでは聞いた記憶がありません。

    どうすればCVSの負担が減るのか、という実態を含めて、どなたかアドバイスを
    お願い致します。

コメントは停止中です。