コンサオレンジカード発売

投稿者: 北極星

JR北海道から佐藤洋平選手と播戸竜二選手のオレンジカードが
発売されました。
1セット2枚組で2000円
台紙は印刷版で、全体が赤黒のストライプ入り。表にクラブロゴ
と「Consadole SAPPORO」の文字、裏はドーレ君と「もっと、
熱くなれ。コンサドーレ札幌」のメッセージが入っており、なか
なか立派です。
この売上金の一部は、コンサドーレ札幌に支援金として贈られます。

「コンサオレンジカード発売」への5件のフィードバック

  1. : JR北海道から佐藤洋平選手と播戸竜二選手のオレンジカードが
    : 発売されました。

    そうと聞いて、今日の昼休みに札幌駅に買いに行きました。
    オレンジカードをたった2枚買うだけなのに、
    どれほど苦労したことか、
    駅員さんに嫌な思いをさせられたことか。
    買わなきゃ良かったと後悔しています。
    その顛末を話さなければ、気がおさまりません。

    12時40分頃、札幌駅に着いて、まずはじめに見つけたのが
    西口改札の横のインフォメーションコーナー。
    窓にカードの見本がはってあったので、
    「どこで売ってますか?」と聞いてみました。
    すると、その担当者の方は、
    何回も同じ質問を聞いていて迷惑そうなのか
    仏頂面で、あごでしゃくりあげるかのように
    横を向いたまま
    「みどりの窓口、反対側! あっち!」と、怒鳴るだけ。
    ここで聞いちゃいけないことなのかな? と萎縮しながらも
    インフォメーションコーナーなんだから、聞いちゃいけないこともないし、
    他にどこで聞くのさ・・・とひとりで気を取りなおし、
    テクテク歩いて東口改札口横の、みどりの窓口へ。
    すると、混んでいたのか長蛇の列ができていました。
    10分ほどならんで、ようやくあいた窓口にいって
    「コンサのオレンジカードください」って言ってみると、
    そこの担当者の方は、隣の隣の窓口を指差して
    「あそこの窓口でしか売れません」
    その窓口を見てみると、指定券が取れなかった迷惑な男が
    携帯電話で仲間と15分以上も雑談を話していて、窓口がふさがったまま。
    そこで、その人に
    「すみません、オレンジカードを2枚買うだけなんです。
     あそこの窓口の人にお願いして売ってもらうわけにはいきませんか?」
    とお願いしたところ、
    「オレンジカードは私の担当ではありませんので、
     待つのがいやなら、あなたが窓口の係員と交渉してください。
     用がないなら早くどいて」
    まるで迷惑なことをしたかのように、怒られてしまいました。
    そんな、声を出せば届く距離なんだし、その窓口の人は何もしてないんだし
    昼休みも終わっちゃうし・・・
    仕方ないから、その窓口のちょっと大きな声で
    「オレンジカード欲しいんですけど、売ってくれないんですか?」
    って言ってみたら、
    その窓口にいた人がようやく重い腰を上げて
    「ほしいなら、ホラやるよ」ってなかんじで
    オレンジカードを出してくれました。

    買ってください、ってかいてあるから
    売ってください、ってお願いしたのに、
    オレンジカード買いに行くってことが、
    JR北海道には、そんなに迷惑なことだったのでしょうか?

    カードの播ちゃんや洋平の写真をみて、
    こんな会社の宣伝材料として使われていることに
    ホントかわいそうになりました。
    たとえ、スポンサーとは言え、
    こんなどうでもいい気持ちで社員が支援行為をしていることに
    憤りを感じます。

     

    1. そのような人については、名前を覚えておいて、JRへメールや手紙を出しましょう。
      苦情メールについてはJRの内部メールで全員にまわった上、当人は処分を受けます。
      ただ、握りつぶされることもたまにあるらしいので、書き方は丁寧に、かつ、厳しく
      糾弾するように。
      名前を覚えていなくても時間と窓口を書けば、誰が担当だったか調べがつくはずですし。

      1. 当事者じゃないですが、文章を読んでいて腹がたってきましたので、JR北海道の
        HPより苦情のメールを送りつけちゃいました。

        : そのような人については、名前を覚えておいて、JRへメールや手紙を出しましょう。
        : 苦情メールについてはJRの内部メールで全員にまわった上、当人は処分を受けます。
        : ただ、握りつぶされることもたまにあるらしいので、書き方は丁寧に、かつ、厳しく
        : 糾弾するように。
        : 名前を覚えていなくても時間と窓口を書けば、誰が担当だったか調べがつくはずですし。

    2. それはかなりひどいですね!

      : 買わなきゃ良かったと後悔しています。

      商品を売る側として客にそう思われることは商売をする資格なし!

      : 買ってください、ってかいてあるから
      : 売ってください、ってお願いしたのに、
      : オレンジカード買いに行くってことが、
      : JR北海道には、そんなに迷惑なことだったのでしょうか?

      JR北海道っていまだに親方日の丸を引きずってるかのような、
      そのような殿様商売をしているのでしょうか。

      : カードの播ちゃんや洋平の写真をみて、
      : こんな会社の宣伝材料として使われていることに
      : ホントかわいそうになりました。
      : たとえ、スポンサーとは言え、
      : こんなどうでもいい気持ちで社員が支援行為をしていることに
      : 憤りを感じます。

      全くです!
      今日仕事の帰りに買いに行くつもりですが、同じような態度であれば
      コンサファンとして、道民の一人として、
      「JR社員じゃないが」さんの言うような手段
      をとらなければならないですね。
       

      1. 15日の夕方札幌駅 みどりの窓口5番で切符を購入。
        そのついでに「コンサドーレのオレンジカードありますか?」
        とたずねたら「1番前の1番窓口でね」といわれ、
        また並びなおしを余儀なくされた。
        空いてたので、融通利かせてほしかったな。
        あの駅で買う気がなくなりました。

コメントは停止中です。