他のチームも大変です。

投稿者: IPPEI

 今朝、新聞を見てとても驚きました。フューチャーズのメインスポンサーであるPJMが、資金だけを残してチームから撤退するということでした。それだけではなく、ユニホームスポンサーだったJASも「来年以降の資金援助に関しては未定の」と発言。GK松永も「チーム強化ができない場合は移籍する」と言ったそうです。一部では”チーム解散””JFL撤退”の噂まで流れたそうです。
 すでに今シーズンコンサドーレから2勝を挙げたコスモ四日市がJFLから姿を消しました。また、ブランメルの軸として活躍したリティとオッツェが相次いでチームを去りました。
 新監督の決まらないコンサドーレも大変なのに変わりはありませんが、他のチームはもっと大変なようです。
 また、以前Jリーグが出した”1部2部16チームずつのリーグを目指す”というのも、このままでは、不可能に近いです。なんとか、すべての問題が無事に解決できることを願いたいのですが。

浅沼プロ契約?

投稿者: Tany

某ネットに流れた情報によると、元社員選手の浅沼選手がプロ契約するとのこと。
この1年、応援した選手が一人でも残るのはうれしい。
できれば、加藤、木島両選手も契約の運びになるとうれしいのだが…。
それについては厳しい状況だろう。
是非浅沼選手、先にプロ契約をしている後藤静臣選手には、やめていった社員選
手の分までがんばってほしい。
それにしても、浅沼選手のプロ契約の経緯はどうなっているのか?
不可解きわまりないこの動きの実体を、サポーターの一人として是非知りたいも
のである。