浅沼プロ契約?

投稿者: Tany

某ネットに流れた情報によると、元社員選手の浅沼選手がプロ契約するとのこと。
この1年、応援した選手が一人でも残るのはうれしい。
できれば、加藤、木島両選手も契約の運びになるとうれしいのだが…。
それについては厳しい状況だろう。
是非浅沼選手、先にプロ契約をしている後藤静臣選手には、やめていった社員選
手の分までがんばってほしい。
それにしても、浅沼選手のプロ契約の経緯はどうなっているのか?
不可解きわまりないこの動きの実体を、サポーターの一人として是非知りたいも
のである。

「浅沼プロ契約?」への4件のフィードバック

  1. はじめまして、おの%consadole-mlと申します。

    浅沼選手の復帰は嬉しいニュースでした。このような敗者
    復活みたいなことがあるとは思ってもいなかったので。
    あとは、私の好きなパベル・木島両選手にも復帰して欲しい
    けど、それは贅沢ってもんですかね…(:_;)。

    本人のためにも解雇された選手達のためにも、浅沼選手には
    活躍を期待します。

    さて、電子メールを利用可能で、少しでも情報源を増やしたい
    方には「consadole-ml」に参加されることをお勧めします。
    情報の内容についてはピンきりですが、毎日何かしらの情報が
    提供されているので、ちょっぴりお得です。

    入会方法に関しては、以下のホームページをご覧ください。

    『Consadole SAPPORO Supporters Room』(西田さん運営)

    このホームページからもリンクが張られています。

  2.  今回の件については、特に不可解だったわけではなく、フロントに問題があったわけでもないようです。
     フロントから、来シーズンの戦力として考えられているために、プロ契約することを打診された浅沼選手が、プロ契約に踏み切れずに社員選手ということにこだわってしまったために起きた問題だったようです。
     しかし、サポーターからの熱意に大きく動かされて、ついに浅沼選手もプロ契約を決断したために、「逆転残留」ということになったようです。また、ここにいたるまでにフロントでもかなり一生懸命説得につとめたようなので、これで少しはフロントに対する批判も和らぐのかな?と思います。
     いずれにしても、今年のコンサドーレを支えた選手が一人でも多く残ってくれるということは、非常にうれしいことではあります。個人的には、川合選手にも残ってほしいと思うのですが。
     それはともかく、新監督はいつになったら決まるのでしょうか?一部TVにて報道されましたが、元セレッソ監督のパウロ=エミリオ氏がいいとおもうのですが。

  3. 浅沼ファンのTanyさんお久しぶりです。

    浅沼選手のプロ契約の経緯を、自分なりのまとめたものを、ニュースの
    ページ(11/27分)に載せました。多分、こんな感じだと思います。
    (おの%Consadole_MLさん、そうですよね?)

    とどのつまり、フロントと選手の間の意志疎通(コミュニケーション?)不足、
    あるいはマスコミへの情報配布の不備が原因のどたばた劇だったような。
    ほんとの所は、浅沼選手とかに聞くしかないんでしょうが。

    だれか、マスコミの人とか匿名でもいいから、詳細なのを、ここに書いてく
    れませんかね。
    本名でもいいし、媒体の宣伝してもいいから。

    追伸
    なんにしても監督、監督、監督は誰????

    1. > 浅沼選手のプロ契約の経緯を、自分なりのまとめたものを、ニュースの
      > ページ(11/27分)に載せました。多分、こんな感じだと思います。
      >(おの%Consadole_MLさん、そうですよね?)

      詳しいわけではありませんが、聞いた範囲ではそんな感じでした。
      他チームではなく札幌とプロ契約したのは、ファンの存在が大き
      かったようですね。サポーター冥利に尽きます(^^;。
      #と言う私はパベルのファン。帰ってきてくれぇ~(;_;)

      > 追伸
      > なんにしても監督、監督、監督は誰????

      12月1日になりましたが、まだ決まっていないようです。
      こんなんで来期は大丈夫なのでしょうか…

コメントは停止中です。