他のチームも大変です。

投稿者: IPPEI

 今朝、新聞を見てとても驚きました。フューチャーズのメインスポンサーであるPJMが、資金だけを残してチームから撤退するということでした。それだけではなく、ユニホームスポンサーだったJASも「来年以降の資金援助に関しては未定の」と発言。GK松永も「チーム強化ができない場合は移籍する」と言ったそうです。一部では”チーム解散””JFL撤退”の噂まで流れたそうです。
 すでに今シーズンコンサドーレから2勝を挙げたコスモ四日市がJFLから姿を消しました。また、ブランメルの軸として活躍したリティとオッツェが相次いでチームを去りました。
 新監督の決まらないコンサドーレも大変なのに変わりはありませんが、他のチームはもっと大変なようです。
 また、以前Jリーグが出した”1部2部16チームずつのリーグを目指す”というのも、このままでは、不可能に近いです。なんとか、すべての問題が無事に解決できることを願いたいのですが。

浅沼プロ契約?

投稿者: Tany

某ネットに流れた情報によると、元社員選手の浅沼選手がプロ契約するとのこと。
この1年、応援した選手が一人でも残るのはうれしい。
できれば、加藤、木島両選手も契約の運びになるとうれしいのだが…。
それについては厳しい状況だろう。
是非浅沼選手、先にプロ契約をしている後藤静臣選手には、やめていった社員選
手の分までがんばってほしい。
それにしても、浅沼選手のプロ契約の経緯はどうなっているのか?
不可解きわまりないこの動きの実体を、サポーターの一人として是非知りたいも
のである。

チェアマンは札幌が好き?

投稿者: 7

学校休んで、サントリーカップファイナルとトヨタカップを
観てきました。
すごかったです。幸せでした。
で、そのあいまに慶応大学の2002W杯のシンポジウム
を見に行ったんですけど、川渕さんがあくまで自分の中で
としながらも「日本全国北から南まで、ということで札幌と大
分は決定になると思う」と言ってました。
クラブの地域密着という話題でも、札幌を引き合いに出して
それに比べて川崎は、という話をしていました。
札幌のことを気に入っているみたいですね。
それから、W杯の日韓共催、Jの人気低下など問題山積み
だけれども「だから、われわれは夢をもってやっているんだ」
と言っていました。
札幌のフロントも夢をもってがんばってください。

パベル解雇

投稿者: 安江

 初めまして。このホームページを楽しみに見させていただいている
安江と言います。
 ところで、今日の日刊スポーツを見て驚いてしまいました。
社員選手の大量解雇に続いて、なんとパベルまでが解雇になったそう
ですね。ケガのため、リーグ後半のみの出場でしたが、守備的MFとし
て、豊富な運動量と積極果敢なスライディングで相手の攻撃を断って
いた姿が印象的でした。33歳という年齢ですが、まだ1、2年はやれる
のではないでしょうか?残念です。
 これで、今年コンスタントに活躍していた選手のうち、残るのはDF
ラインと後藤(義)だけになってしまいました。来期は、また寄せ集め
集団からの出発となり、本当にJに昇格できるのか心配です。
 まだ来期の監督も決まらず、新人選手を育成もせずに解雇するなど、
フロントの考えていることは訳がわからん。本当に大丈夫?
 皆さんはどう思いますか?

ストップエイズフリーマーケット

投稿者: 二上英樹

転載です。
情報はwattさん

*******************************

北海道が主催のストップエイズフリーマーケットが行われます。

内容は、
フリーマーケット、STOP AIDSトーク、STOP AIDSギャラリー、
コンサートなどです。

そして来場した人には抽選でコンサドーレグッズがプレゼントされます。
ペレイラ選手、村田選手、富樫選手のサインが入ったトレーナーや、
レプリカユニフォーム、Tシャツ、イヤーブック、カレンダーなどです。
来場者に抽選券を配布し、抽選するそうです。

日程は、

 小樽 11月17日(日)13:00から 小樽日専連ビル4階

 旭川 11月24日(日)13:00から 旭川拓銀ビル9階

 札幌 12月 1日(日)13:00から サッポロファクトリーホール

となっています。
入場無料なのでちょっと覗いて見てはいかがでしょうか。
お問い合わせは、北海道保健環境部保健予防課

***********************************
以上です。

イシヤチョコレートファクトリー クリスマスツリー点灯式

投稿者: 二上英樹

転載です。
情報はともちゃん提供。

#コータに会いたい方は他の予定はキャンセルです(^^;

<イシヤチョコレートファクトリー クリスマスツリー点灯式>

ひにち:11月23日(土)
じかん:16:00~
ばしょ:イシヤチョコレートファクトリー
    (西区宮の沢2-2-11-36)
    イベントは中庭にて実施
おかね:無料(野外なので。館内は通常通り有料)

16:00  イベント開始(ゲスト:吉原宏太選手)
16:30  クリスマスツリー点灯
ツリー点灯後 コー太くんとの記念写真撮影会

その他、電話対応してくださった方のお話・・・・
★写真撮影会では特に整理券等は発行しません。
★時間がかかるのでサイン会という形では実施しませんが、
 ご自分でサイン色紙等を持ってくればサインはしてもらえます。
★屋外でかなり寒いと思われますので暖かい格好で来てください。
★ホットチョコレートを無料でお出し致します。
★お友だちなど、たくさんお誘い合わせの上、是非お越し下さい。

以上です。

玉砕

投稿者: show

日本平から帰ってきました。
選手はあれ以上やれないってくらい
やってくれたよ。でも後半0分の失点はキツかった。
貴光がスゲえ良くて!前半のチームの出来は
きっと今季最高のものでしょう。
明日から、予定よりちょっと長いオフです。
みんな、おつかれ。

チャットルーム開設しました。

投稿者: ★しちろう★(西田健生)

どうも、しちろうです。

今まで別のページにあったチャットがなくなってしまい、寂しいね~
ってことで、早速僕のページに作りましたので、遊びに来てくださいね。

鈍なことでも気軽に書いていってください。
楽~な気持ちで使ってね(^^)

URLはこちら
url http://www2d.meshnet.or.jp/~c_76/index.cgi

どうぞよろしく。

=================================================================
Consadole SAPPORO Supporters Club [ ML-CLUB ]
ML-CLUB代表:西田健生(★しちろう★)
url http://www2d.meshnet.or.jp/~c_76/index.cgi
=================================================================

天皇杯vs清水エスパルスのテレビ中継

投稿者: 二上英樹

11/17天皇杯3回戦
日本平で行われる、コンサドーレ札幌vs清水エスパルス
の試合が、北海道でもテレビ中継されるようです。
深夜の録画中継です。

UHB
11/17(日)深夜24時55分から26時55分
前後半ノーカット

やっぱり、相手がJリーグとなると、マスコミの取り上げ方が違いますね。
1、2回戦はテレビ中継無しだったから。
2回戦は室蘭だったから放送してくれるかなと思ったんだけど。

これに勝てば、次はコンサドーレ札幌vsジュビロ磐田の試合が見れる!?
かな。

赤池くんをよろしく

投稿者: さすらいの「バブ」フリーク

社員選手の件で大変な時期に
こんなこと言うとヒンシュクかもしれませんが、
来季、法政大学から赤池保幸選手が入団します。
背は決してキーパーとしては高くないのですが、
反応、ポジショニングのよいいいキーパーです。
声も出します。
可愛がってあげてください。
(なんか、いやな言い方だ)
お願いします。
関東大学リーグベストイレブンにも選ばれました。
法政大学2位の立役者。
(だって、私、藤掛(法大FW)のいい時を見ていない….)
チームをよく引っ張っていましたよ。

あ、某Sさん、仲良くなったら紹介して下さい(^^;
いや、冗談です。

びっくり

投稿者: 7

今日のニッカン見たんですけど、社員選手の戦力外について
サポーターの方々無茶苦茶怒っているみたいですね。
びっくりしました。僕はフロントの英断だと思うのですけど。
Jリーグにつながるチーム作りということなのではないでしょうか。
木島以外の社員選手はプロになる気がないみたいだし、来シ
ーズン末にいなくなるのならもういらないでしょう。
それに、ある程度戦力として読める選手を外したということは
それ以上の戦力を集めるという意気込みの表れと、来シーズン
勝負を賭けるフロントの心意気を感じるのですが。
なんでそんなに怒るのか理由が分からないです。
みなさんの意見が聞きたいです。