北海道コンサドーレ札幌の2024 JリーグYBCルヴァンカップが開幕

4/17、北海道コンサドーレ札幌は、2024 JリーグYBCルヴァンカップの初戦を迎えた。

ルヴァンカップは、今シーズンから大きく様相を変え、J1〜J3までの全60クラブが参加してのトーナメント戦で開催される。このトーナメント戦が、1stラウンド、PO(プレイオフ)ラウンド、プライムラウンドの3つのラウンドでステップアップしていく。北海道コンサドーレ札幌は、2回戦から登場のため、この日の2回戦アスルクラロ沼津戦が初戦となった。

試合は、前半10分に田中宏武選手がこぼれ球を押し込んで先制した。後半に入り沼津に追いつかれた直後、小林祐希選手がスパチョーク選手からの折り返しのパスをゴール左隅に叩き込み、再び突き放すと、再度スパチョーク選手からのパスを小林祐希選手の技アリのループシュートで追加点。試合は、このまま3-1で終了し初戦ををかざった。

このあと、北海道コンサドーレ札幌は、5/22(水)にAC長野パルセイロと京都サンガF.C.の勝者と3回戦を戦う。


SNS上の関連コメント

コンサデコンサ内関連記事

「北海道コンサドーレ札幌の2024 JリーグYBCルヴァンカップが開幕」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です