松山光選手がイングランドのチームへ移籍

北海道コンサドーレ札幌は、松山光選手がイングランドのチームへ移籍することを発表した。

1/14に発表された「2024北海道コンサドーレ札幌 選手・チームスタッフ決定のお知らせ」では、「松山光選手につきましては現在契約交渉中」となっていた。

松山光(まつやま ひかる):身長/体重:176cm/66kg、生年月日:6月21日、出身地:北海道ふらの市。サッカー歴:ふらの中学ーふらの高校ーコンサドーレ札幌/北海道コンサドーレ札幌(2014-2023)。代表歴:ワールドユース代表、オリンピック代表。

松山光選手は、2014年に北海道コンサドーレ札幌に加入。それにあわせて、松山選手のような世界に通用する選手を数多く育成することを目的とした「松山光プロジェクト」がスタート。この10年間で集まった支援金はアカデミーの選手たちの「育成費」や「強化費」に使用された。

なお、「松山光プロジェクト」に関しては、今後も継続していくことも同時に発表された。

発表された高橋陽一先生のコメント:

この度、松山くんがイングランドへ海外移籍をすることになりました。
北海道での経験をいかした、海外での活躍を楽しみにしていてください。
また、今後も松山光プロジェクトは続きます。
彼のように世界へ羽ばたく選手がこの北海道から次々と生まれることを期待して、子供たちへのご支援を宜しくお願いします。


SNS上の関連コメント

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です