アンデルソン・ロペス選手が中国の武漢足球倶楽部へ完全移籍

コンサドーレは、7/3、北海道コンサドーレ札幌のアンデルソン・ロペス選手が中国の武漢足球倶楽部へ完全移籍することを発表した。

アンデルソン・ロペス(Anderson Jose Lopes de Souza):185cm/82kg、生年月日:1993年9月15日、出身地:ブラジル。サッカー歴:アヴァイーFC(ブラジル)(13)ーマルシーリオ ジ-アス(ブラジル)(14)ーアヴァイーFC(ブラジル)(14-15)ーアトレチコ パラナエンセ(ブラジル)(16)ーサンフレッチェ広島(16-17)ーソウルFC(韓国)(18)ー北海道コンサドーレ札幌(19-21)。

発表されたアンデルソン・ロペス選手のコメント:

『今日は私のプロサッカー人生における貴重で素晴らしい経験をさせてくれたクラブとお別れをすることになりとても寂しい気持ちでいっぱいです。 私はこの2年半で多くのことを学び成長することができました。 重要なゴールと勝利を収めた2019Jリーグアジアチャレンジinタイでの喜びとすごく興奮したところからはじまり、敗戦により上手くいかない時にチームのみんなと辛い時期を過ごしたことも鮮明に覚えています。
札幌は私にとって第二の故郷になりました。 ここへ来て以来、皆さんから受けた愛情は私の心に刻まれ一生忘れません。スタジアムでサポーターが一体となって応援歌を歌ってくれたこともすごく嬉しかったし光栄なことでした。これらの思い出が私の心に残ることが永遠に誇りであります。
チームフロントの皆さんと監督が自分に寄せてくれた信頼と、心優しいチームメイトやスタッフの支え、そしてクラブのみんなと築き上げた友情、そしてサポーターの方々から常に心温まる応援と敬意の気持ち、その全てに感謝の言葉しかありません。
私は常にクラブが勝利と成功の道を歩むことを望みこれからも全力で応援します!
ありがとう札幌!
アンデルソン・ロペスより』


CONSADOLE TVでゴール集が公開されている。


SNS上の関連コメント

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事