鈴木武蔵選手がベールスホットVA(ベルギー)へ完全移籍

コンサドーレは、8/19、北海道コンサドーレ札幌の鈴木武蔵選手がベールスホットVA(ベルギー)へ完全移籍することを発表した。

鈴木 武蔵(すずきむさし):185cm/75kg、生年月日:1994年2月11日、出身地:ジャマイカ。韮川西小サッカースポーツ少年団ーFCおおたJrユースー桐生第一高ーアルビレックス新潟(12-15)ー水戸ホーリーホック(15)ーアルビレックス新潟(16-17)ー松本山雅FC(17)ーV・ファーレン長崎(18)ー北海道コンサドーレ札幌(19-20.8)。代表歴:U-16日本代表、U-17日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-23日本代表、日本代表。

発表された鈴木武蔵選手のコメント:

『若い頃から海外にチャレンジしたいという気持ちがありました。チャレンジした先でさらにステップアップできるように、海外に行ってさらに飛躍できるようにすることが僕の目標です。今の僕を作り上げてくれたのはこれまでの過去のチーム、もちろん北海道コンサドーレ札幌もそうですが、積み上げてきたものが今の僕に至っていると思います。新潟、水戸、松本、長崎、札幌、全てのチームに感謝の気持ちを伝えたいです。それだけでなく、高校や中学、小学校のときに指導してくださった指導者の方々にも感謝したいです。僕一人ではここまで来られませんでした。これから先に行くためにも今までの経験を生かして、さらに厳しい道のりが待っていると思いますが、もっともっと自分の中で頑張って、日本まで活躍が届くように頑張っていこうと思います。北海道では1年半という間でしたけれど、札幌ドームの雰囲気だったりアウェイでの声援だったり、すごく僕の力になりました。海外にチャレンジできるのもコンサドーレのサポーターの皆さんがあってこそだと思っています。本当に北海道を代表する気持ちで海外にチャレンジして、すぐに帰って来ないように、向こうでさらに皆さんの耳に僕の活躍が入るように頑張ってきたいと思います』



SNS上の関連コメント


関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「鈴木武蔵選手がベールスホットVA(ベルギー)へ完全移籍」への8件のフィードバック

コメントは停止中です。