平成が終わり令和が始まりました

4/30に平成が終わり、5/1から令和が始まりました。

思い返すとJリーグは平成時代にスタートしました。「札幌にJリーグを」ということでできたコンサドーレも、平成に誕生しました。ちなみにここコンサデコンサの誕生も平成です。

Jリーグとしても、クラブとしても初の改元。こうして時代を積み重ねていくのですね。

クラブの公式Twitterでも挨拶がつぶやかれています。写真は、1996年4月11日に開催されたイベント「キックオフパーティー」の模様です。Consadoleの最初のロゴは今のデザインと違っていたのを知っている人はどれくらいいるのでしょうか。アルシンド選手がインタビューを受けていますね。なつかしい。


SNS上の関連コメント

コンサデコンサ内関連記事