都倉賢選手がセレッソ大阪へ完全移籍

コンサドーレは、20日、北海道コンサドーレ札幌の都倉賢選手(FW)がセレッソ大阪に完全移籍することを発表した。

都倉 賢(とくら けん):身長/体重:187cm/84kg、生年月日:1986年6月16日、出身地:東京都。サッカー歴:川崎フロンターレ(2005~2008年)ーザスパ草津(現 ザスパクサツ群馬)(2008~2009年)ーヴィッセル神戸(2010~2013年)ーコンサドーレ札幌/北海道コンサドーレ札幌(2014年〜2018年)

発表された都倉賢選手のコメント:

『北海道コンサドーレ札幌の都倉賢を応援してくださった皆さんへ

自分の気持ちを伝える場所を探したのですが、今の自分にはここしかないので少し長くなります。

まず、5年間本当にありがとうございました。5年前の自分からは想像も出来ない未来がコンサドーレにありました。

海外挑戦に失敗して失意のどん底の中、帰国した時に空港まで駆けつけ契約をしてくれた三上さん(GM)、コンサドーレでの1年目が終わり他チームからオファーが届き気持ちが揺れていた時に、チームとして成功体験する価値の重要性を説いて慰留してくれた野々村さんがいたからこそ今があります。

一緒に目標達成の為に頑張ってきたチームメイトがいたからこそ、チームとしても個人としても成長出来ました。

どんな時でも寄り添い戦ってくれたコンサドーレサポーターには、沢山の愛とエネルギーをいただき、僕らが持っている以上の力を引き出してもらいました。アウェー戦でも本当に多くの赤黒サポーターの姿があることが何よりも嬉しくて、誇りでした。

本当に感謝しています。

振り返ってみると、自分にとっては2014シーズンのホーム松本戦での初ゴールから全てが始まりました。
2016シーズンではJ2優勝を占うフクアリで、あの時のウッチーのゴールはいつ思い出しても鳥肌が立ちます。
2017シーズン、みんなでもがき這いつくばって果たした残留。チーム最高順位の4位で終えた2018シーズン。そんな全ての経験が僕を育ててくれました。このチームで、この経験をできたことは間違いなく一生の宝物です。

今回の移籍に関しては、決断でした。
僕は来年33歳になります。
未来を約束することが年々難しくなる中で、
僕を信じ挑戦させてくれる評価でした。
自分の人生について考えに考えて、挑戦したいと思いました。

札幌に成長させてもらい、この土地そのものが好きになり、家も買い、初めての子育てを経験した場所を離れる事は本当に辛いですが、自分の決断に悔いが残らないように、これからの自分が行動で示していけるようにしていきます。

北海道が、これからも自分と家族にとって、大好きな場所であることには変わりありません。

決めたからには全力で頑張りますが、
「さよなら」ではなく「いってきます!」そんな言葉で終わりたいと思います。

本当にありがとうございました。』


SNS上の関連コメント

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事