横山知伸選手、田中雄大選手、河合竜二選手、ジュリーニョ選手、内村圭宏選手、菊地直哉選手、稲本潤一選手、永坂勇人選手らが契約満了

コンサドーレは、12/2、北海道コンサドーレ札幌の横山知伸選手、田中雄大選手、河合竜二選手、ジュリーニョ選手、内村圭宏選手、菊地直哉選手、稲本潤一選手、永坂勇人選手らが、今シーズン限りで契約満了となり、契約を更新しないことを発表した。

横山知伸(よこやまとものぶ):184cm/75kg、生年月日:1985年3月18日、出身地:東京都。サッカー歴:練馬エクセレントー石神井マメックスー帝京高ー早稲田大ー川崎フロンターレ(08-11)ーセレッソ大阪(12-13)ー大宮アルディージャ(14-16)ー北海道コンサドーレ札幌(17-18.8)ーロアッソ熊本(18.8-18)。

田中雄大(たなかゆうだい):169cm/68kg、生年月日:1988年8月8日、出身地:滋賀県。サッカー歴:三上JFCーYASU ユースー野洲高ー関西大ー川崎フロンターレ(11-12)ー栃木SC(期限付き移籍)(12)ーガイナーレ鳥取(期限付き移籍)(13)ー水戸ホーリーホック(14-15)ーヴィッセル神戸(16)ー北海道コンサドーレ札幌(17-18)。

河合竜二(かわいりゅうじ)、生年月日:1978年7月14日、身長/体重:183cm/75kg、出身地:東京都。経歴:西武台高 - 浦和レッズ (97-02)- 横浜F・マリノス(03-10)ー北海道コンサドーレ札幌(11-18)。

ジュリーニョ(JULINHO):Julio Cesar Godinho Catole(ジュリオ セザル ゴジーニョ カトーレ)、184cm/78kg、生年月日:1986年8月5日、出身地:ブラジル。サッカー歴:アトレチコ デ イビラーマ(ブラジル)(09~10)ーメトロポリターノ(ブラジル)(11~12)ーアヴァイー(ブラジル)(13)ーバスコ ダ ガーマ(ブラジル)(14)ースポルチ(ブラジル)(15.1~15.7)ーオペラーリオ フェホヴィアーリオ(ブラジル)(15.8~15)ー北海道コンサドーレ札幌(16-18)ーレノファ山口(18.8-18)。

内村 圭宏(うちむら よしひろ):生年月日:1984年 8月24日、身長/体重:174cm/67kg、出身地:兵庫県。サッカー歴:大分高ー大分トリニータ(03-06)ー愛媛FC(07-09)ー北海道コンサドーレ札幌(10-18)。

菊地直哉(きくちなおや):181cm/74kg、生年月日:1984年11月24日、出身地:静岡県。サッカー歴:清水エスパルスジュニアユースー清水商高ージュビロ磐田(03-05)ーアルビレックス新潟(05)ージュビロ磐田(06-07)ーFCカールツァイス イェーナ(ドイツ)(07-09)ー大分トリニータ(09-10)ーアルビレックス新潟(11-13)ーサガン鳥栖(13-16)ー北海道コンサドーレ札幌(17-18)。

稲本潤一(いなもとじゅんいち):身長/体重:181cm/77kg、生年月日:1979年9月18日、出身地:鹿児島県。サッカー歴:青英学園SC(大阪府)()ーガンバ大阪ジュニアユース()ーガンバ大阪ユース()ーガンバ大阪(97-01)ーアーセナル(イングランド)(01)ーフラム(イングランド)(02-03)ーウェスト・ブロミッジ・アルビオン(イングランド)(04)ーカーディフ・シティ(イングランド)(04)ーウェスト・ブロミッジ・アルビオン(イングランド)(05)ーガラタサライ(トルコ)(06)ーアイントラハト・フランクフルト(ドイツ)(07-08)ースタッド・レンヌ(フランス)(09)ー川崎フロンターレ(10-14)ー北海道コンサドーレ札幌(15-18)。代表歴:U-14日本代表、U-15日本代表、U-16日本代表、U-17日本代表、U-18日本代表、U-19日本代表、U-20日本代表、U-23日本代表、日本代表(00-10)。

永坂勇人(ながさか ゆうと)、生年月日:1994年5月22日/18歳、身長/体重:186cm/77kg、出身地:北海道札幌市。サッカー歴:真栄サッカースポーツ少年団-コンサドーレ札幌ユース・U-15-コンサドーレ札幌U-18ーコンサドーレ札幌(13)ーKHONKAEN FC(13)ーコンサドーレ札幌(14-15)ー北海道コンサドーレ札幌(16-17.6)ー水戸ホーリーホック(17.7-18)。

発表された各選手のコメント

横山知伸選手:夏までの一年半、本当にお世話になりました。今シーズンはリーグ戦に絡む事ができませんでしたが、コンサドーレに在籍できて本当に良かったと思ってます!去年は残留争い、今シーズンはACL争いとチームの成長の過程を体感でき非常に良い経験をさせてもらいました!まだ、天皇杯の結果次第ではACLの可能性はありますね。これからコンサドーレがますます日本を代表するビッククラブになれるよう他の地から応援しています!本当にありがとうございました!

田中雄大選手:2年間でしたが、札幌でプレー出来たことを嬉しく思います!選手としてはピッチで貢献することが出来なくて悔しいですし、申し訳ない気持ちです。どんな時も支えてくれ、いつも熱い応援をしてくれたファンやサポーターの方々に感謝しています!本当にありがとうございました!他のチームにない北海道コンサドーレ札幌の一体感が大好きです!これからも応援よろしくお願いします!

河合竜二選手:今年1年熱い応援ありがとうございました。
クラブ史上最高の4位という結果に関われた事。
このクラブでプレーできた事。
誇りに思います。
どんな時も支えてくれたサポーターには感謝でしかありません。
北海道に来てよかったと心から思います。
『北海道とともに世界へ』
この言葉が実現できる力がこの地にはあると思います。
今後に関してはまだ決まっていませんが、また皆さんと関われる日がくると思っています。
その時はまた暖かく迎えてもらえたら嬉しいです。
コンサドーレに関わる全ての人の幸せを願っています。
本当にありがとうございました。

ジュリーニョ選手:この度、3シーズンプレーした北海道コンサドーレ札幌を去ることになりました。長い間温かく私を見守っていただき、そして愛情のこもった熱い応援は一生忘れません!怪我等で皆さんの期待に応えられず嫌な気持ちをさせた時期もあったかと思いますが、J1昇格そしてJ1残留をチームの一員として、チーム関係者とチームメイトそして大好きなコンサドーレサポーターと共に達成出来たことも忘れません!僕自身も家族と共に札幌という素晴らしい街で暮らし、北海道コンサドーレ札幌でプレー出来たことを大変嬉しく思いますし、良い経験をさせて頂きました。これからもコンサドーレを応援してます。皆さん本当にありがとうございました。

内村圭宏選手:9年間ありがとうございました。常に熱い応援をしてもらった事は忘れません。いつもこのサポーターの為に頑張ろうと思わせてもらえた事は幸せだったと思います。札幌で知り合えた全ての人に感謝しかありません。この度チームを離れる事になりましたが、個人として結果を出せない中で当たり前の事と思っています。まだサッカーがしたいし違うチームでいいプレーが見せれるように頑張りたいと思っています。コンサドーレに関わる人の幸せを祈ってます。ありがとうございました。

菊地直哉選手:2年半お世話になりました。色々なサッカーに触れ、北海道のたくさんの人達に出会わさせてもらい、素晴らしいチームメイトとピッチ内外で共にできて感謝です!短い期間でしたがありがとうございました!

稲本潤一選手:4年間ありがとうございました。ホームに関わらずアウェイにまでたくさんの声援でいつも僕たちを後押ししてくれて勇気づけられました。怪我で出れていない間はチームに迷惑をかけましたが、怪我から復帰して札幌ドームに帰ってきたときの声援は一生忘れないと思います。来年は札幌ではできないですが、一ファンとしてコンサドーレを応援していきたいと思います。まだまだ現役でやるつもりなのでどこかで会えれば声を掛けて下さい。ありがとうございました。
永坂勇人選手:ジュニアユースから11年間お世話になったクラブを離れる事になりとてもさみしく思っております。この現状をしっかりと受け止めながら、引き続きプロサッカー選手としてプレーできるよう頑張っていきます。長い間本当にお世話になりました!

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「横山知伸選手、田中雄大選手、河合竜二選手、ジュリーニョ選手、内村圭宏選手、菊地直哉選手、稲本潤一選手、永坂勇人選手らが契約満了」への4件のフィードバック

コメントは停止中です。