北海道コンサドーレ札幌が2018沖縄キャンプを打ち上げ(選手サイトより)

1/31、北海道コンサドーレ札幌は1/15からおこなっていた沖縄キャンプを打ち上げた。2日間のオフのあと、3日からハワイで二次キャンプに入る。

沖縄キャンプの模様を、選手たちのソーシャルアカウントなどからピックアップ。


SNS上の関連コメント

(都倉賢)

今日から沖縄キャンプが始まりました👍 シーズンを戦い抜く準備をしていくぞ👌 ค่ายฝึกอบรมเริ่มตั้งแต่วันนี้ เราจะเตรียมตัวให้ดี🇹🇭 #微笑みの国 #まじでいっつも微笑んでるよね #チャナティップなんまらかわいー #なまらおいしいー #いなさんだけファイティングポーズ #ギリギリまでみんなでファイティングポーズだったんだけど #なんか置いてきぼりにしてすんません #そんないなさんと3年連続で同じ部屋 #懲りずにこんな僕を相部屋にしてくれてほんとうに有難うございます #部屋では安定の熟年夫婦 #ほぼ喋らないけど #いなさんを先回りするよ #クリーニングの手配と #あっコーヒー淹れなきゃ #夜は22時半消灯だよ #テレビの続きが気になっても絶対消すよ #だからさっ #テレビは本腰入れてみないよね #ミステリーとかはもう地獄だよね #そのあとツイッターで確認しちゃうよね #今日は初日だからそろそろいなさん寝るかも #おやすみなさーい

Ken Tokuraさん(@tokuraken)がシェアした投稿 –

2日目なのに疲労困憊… 疲れた〜😂 おやすみなさい💤

Ken Tokuraさん(@tokuraken)がシェアした投稿 –

仲間🤗 Friend🇬🇧 เพื่อน🇹🇭

Ken Tokuraさん(@tokuraken)がシェアした投稿 –

仲間🇯🇵 เพื่อน🇹🇭 amigo🇧🇷

Ken Tokuraさん(@tokuraken)がシェアした投稿 –

(稲本潤一)

(チャナティップ)

友達 #consadolesapporo

Chanathip Songkrasinさん(@jaychanathip)がシェアした投稿 –

(ジェイ)

(菅野孝憲)

沖縄キャンプ終了 今、サッカーを始めた時に近い気持ちで毎日を過ごせている。 喜びを身体全身で感じながら、ひたすらボールを追いかけていた。 そして、どんな夢でも叶うんだって本気で思っていた。 あの時の感覚。 幸せな事にサッカーが仕事になり、色々な物を得て、失って… 毎日サッカーができている事。 そんな毎日は、永遠には続かない事。 当たり前なんてない今に感謝し、幸せを感じ、常に謙虚にフレッシュな気持ちを持って毎日少しでも成長する為に正しい努力を続けてきた。 でも心と身体がリンクしていないのか、サッカーを始めた時の感覚は思い出す事はできなかった。 憧れていた監督と刺激的な練習をし、刺激的な話を聞き、自分の中の引っかかっていた何かが取れた感覚があった。 そんな監督のもとで、そして北海道コンサドーレ札幌で結果を出したいと強く思っています。 迷わず、このチャレンジに対して背中を押してくれた家族の為にも。 サッカーを始めた時の感覚。 「自分に、できないことなんて無い」 必ず、このチャンスを掴みます。 久しぶりに仲間にも会うこともできたし、沖縄は最高でした。 では、ハワイキャンプに行ってきます。

Sugeno Takanoriさん(@sugenotakanori)がシェアした投稿 –

(兵藤慎剛)

(駒井善成)

(小野伸二)

(菊地直哉)

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事