増川隆洋選手と石井謙伍選手との契約満了

コンサドーレは、1日、北海道コンサドーレ札幌の増川隆洋選手と石井謙伍選手とが今シーズン限りで契約満了となり、契約を更新しないことを発表した。

増川隆洋(ますかわたかひろ):191cm/93kg、生年月日:1979年11月8日、出身地:兵庫県姫路市。サッカー歴:琴丘高校ー大阪商業大学ーアビスパ福岡(2003-2004)ー名古屋グランパスエイト(2005-2013)ーヴィッセル神戸(2014-2015)ー北海道コンサドーレ札幌(2016-2017)。

石井謙伍(いしい けんご):身長/体重:178cm/73kg、生年月日:1986年4月2日、出身地:北海道石狩市。サッカー歴:花川南イレブンサッカースポーツ少年団ーADEAM SAPPORO FCーコンサドーレ札幌U-18ーコンサドーレ札幌(2005-2009)ー愛媛FC(2010-2013)ーコンサドーレ札幌/北海道コンサドーレ札幌(2014-2017)

発表された各選手のコメント

増川隆洋選手:この度、北海道コンサドーレ札幌を退団することになりました。このチームでプレーする機会をいただき感謝の気持ちでいっぱいです。仲間や友人と過ごしたこの2年間は私にとって素晴らしい思い出となりました。本当にありがとうございました!

石井謙伍選手:この度、大好きなコンサドーレを離れる事になりました。まだまだコンサドーレの為にピッチの上で闘いたい、皆さんの声援を受けて走り回りたいという想いがあった中、とても残念ですし悔しさでいっぱいです。しかし、思うような成果をあげることが出来なかった以上、この世界に生きる人間として仕方のないことです。少しでも応援してくださり、期待してくださった皆さんにはとても申し訳なく思っています。今季、試合にはあまり出られませんでしたが、常にコンサドーレの 為に全力を尽くしてきた、ということは自信を持って言えます。16年ぶりにJ1に残留し、これからも大きくなっていくコンサドーレの一員として自分がいる事を夢見ていました。その夢は叶いませんが、これからも僕の中には赤黒の血が流れ続けるでしょう。最後になりますが、僕を再び温かく受け入れてくれたクラブ、チームメイト、そして世界一のサポーターの皆様には心から 感謝しています。アカデミー時代も含めた12年間本当にありがとうございました。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「増川隆洋選手と石井謙伍選手との契約満了」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。