7/29札幌が熱く燃えた日は、タイも熱く燃えた日 2(新聞社編)

7/29、札幌ドームで浦和戦が行われた日、札幌が熱く燃えた日でしたが、タイでも国民的英雄のチャナティップ選手がJリーグ戦デビュー(カップ戦は一足早くデビューしましたが)ということで熱く燃えた日でした。

当日の試合はタイでも注目のものとなりました。そんな様子をネット上からとりまとめ。パート2は新聞社編ということで、タイ語のメディアを検索。

タイ語はわからないのですが、一般紙のサイトには、そんなにスポーツの記事は載っていませんでした。そこで、スポーツ紙のサイトを探したところ、SIAMSPORTのサイトを発見。SIAMSPORTは、タイの日刊のスポーツ紙です。欧州サッカーの話題に混じって、Jリーグのニュース(とりわけ、チャナティップ選手とコンサドーレ)もたくさん掲載されています。


チャナティップ選手のニュースをいくつかピックアップ。かなり詳しい。他にもたくさん記事がありました。


SIAMSPORTのFacebookページには、たくさんの写真がアップされています。コンサドーレの公式サイトなんか目じゃないくらい。

こんなものまで掲載。


SIAM SPORTでは、サッカーだけでなく、札幌の紹介も。石屋製菓などは、以下のように取り上げられています。これは、タイへの広告効果はしゃれにならないくらい抜群。

ご存じ白い恋人(のチャナティップ選手バージョン)

ショップ

勝栗も

白い恋人サッカー場の紹介ムービー

SIAM SPORTSのFacebookの「写真」のページに行くと、他にもたくさんの写真が。7/29〜7/30頃の写真を見ると、練習場の写真もたくさん。市内の写真も結構あり、狸小路などがあったり。タイの他のスポーツの写真もまざっているので、探す必要あり。タイムラインの写真なので、時間がたつと下の方に深くなってしまって、見つけるのは困難になるかも。

コンサデコンサ内関連記事