第11回北海道女子サッカーリーグ開幕

北海道リラ・コンサドーレが参加する第11回北海道女子サッカーリーグが、この日から開幕した。将来、なでしこリーグ入りをめざすリラ・コンサドーレの挑戦がいよいよ始まった。

初戦の相手は、北海道文教大学明清高等学校。試合は前半に2点を先制され、そのまま逃げきられた。

第11回北海道女子サッカーリーグは、6チームで開催。5/8に開幕し9/4まで2回戦総当りで開催。北海道女子サッカーリーグで良い成績を収めると、「チャレンジリーグ入れ替え戦」あるいは「入れ替え戦出場決定戦(入れ替え予備戦)」への出場権を得られる。

チャレンジリーグに昇格した後、このリーグで良い成績を上げると、なでしこリーグとの自動入れ替えあるいは入れ替え戦に出場することができる。なお、なでしこリーグに参加するには、なでしこリーグ準加盟制度に基づき準加盟チームとして認められていなければならない。

これらをパスして、はれてなでしこリーグに参入できる。なお、現在、なでしこリーグは1部、2部に分かれている。なので、チャレンジリーグが3部の位置付け、地域リーグ(北海道女子サッカーリーグ)は4部の位置づけになる。


SNS上の関連コメント

関連外部サイト

「第11回北海道女子サッカーリーグ開幕」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。