薗田淳選手がロアッソ熊本へ完全移籍

北海道フットボールクラブは、25日、薗田淳選手がロアッソ熊本へ完全移籍することを発表した。

薗田選手は、今期シーズン終了後、コンサドーレ札幌との契約満了を発表されていた。

薗田淳(そのだじゅん):身長/体重:182cm/78kg、生年月日:1989年1月23日、出身地:静岡県。サッカー歴:常葉学園橘高校-川崎フロンターレ(2007-2011)-FC町田ゼルビア(2012)-川崎フロンターレ(2013)-コンサドーレ札幌(2014-2015)。

発表された薗田選手のコメント:

『この2年間、J1昇格を目指して闘ってきましたが、その目標を達成する以前に力を出し切るどころか、土俵にすら立てなく、本当に申し訳なく思います。僕自身、試合に出場するしないに関わらず、プロとして常にチームと一緒に全力を注ぎ、得たものはたくさんありました。そういった気持ちにさせてくれたチームメイト、スタッフ、サポーターの皆様、パートナー企業の皆様、コンサドーレに関わるすべての皆様には、本当に感謝以上のものがあります。サポーターの皆様のチーム愛には驚かされてばかりでした。皆様の強力な愛のサポートでチームを支え、さらに大きなクラブへと成長し、北海道を盛り上げていってください。あっという間の2年間でしたが、ありがとうございました。』

 

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事