前田俊介選手、古田寛幸選手、菊岡拓朗選手、薗田淳選手、ニウド選手、ナザリト選手らが契約満了

北海道フットボールクラブは、27日、コンサドーレ札幌の前田俊介選手、古田寛幸選手、菊岡拓朗選手、薗田淳選手、ニウド選手、ナザリト選手の6選手が今シーズン限りで契約満了となり、契約を更新しないことを発表した。

前田俊介(まえだしゅんすけ)、生年月日:1986年6月9日、身長/体重:172cm/72kg、出身地:奈良県。サッカー歴:サンフレッチェ広島F.Cユースーサンフレッチェ広島(04-07)ー大分トリニータ(07-10)ーFC東京(10)ー大分トリニータ(11)ーコンサドーレ札幌(12-15)。

古田寛幸(ふるたひろゆき):身長/体重:170cm/64kg、生年月日:1991年5月23日、出身地:札幌市。サッカー歴:東川下サッカースポーツ少年団(札幌市立東川下小)-コンサドーレ札幌U-15(札幌市立北都中)-コンサドーレ札幌U-18(ウィザス高)-コンサドーレ札幌(09-14)-カマタマーレ讃岐(14.7-14.12)-コンサドーレ札幌(15)。

菊岡拓朗(きくおかたくろう):身長/体重:163cm/62kg、生年月日:1985年6月30日、出身地:静岡県。サッカー歴:吉原第一中-清水東高-法政大-水戸ホーリーホック(08-09)-東京ヴェルディ(10-11)-栃木SC(12-13)-コンサドーレ札幌(14-15)。

薗田淳(そのだじゅん):身長/体重:182cm/78kg、生年月日:1989年1月23日、出身地:静岡県。サッカー歴:常葉学園橘高校-川崎フロンターレ(07-11)-FC町田ゼルビア(12)-川崎フロンターレ(13)-コンサドーレ札幌(14-15)。

ニウド(NILDO):身長/体重:180cm/75kg、生年月日:1993年8月23日、出身地:ブラジル。サッカー歴:ドラートス(ブラジル)-アバイーFC(ブラジル)(13) -東京ヴェルディ(14)-コンサドーレ札幌(15)。

ナザリト(Cristian NAZARITO):身長/体重:187cm/89kg、生年月日:1990年8月13日、出身地:ブラジル。サッカー歴:America de Cali(コロンビア)(07)-Independent Santa Fe(コロンビア)(08-10)-Chicago Fire(USA)(11)-Deportivo Cali(コロンビア)(12)-Itagui(コロンビア)(13)-Deportes Concepción(チリ)(13)-FC岐阜(14)-コンサドーレ札幌(15)。

発表された各選手のコメント

前田俊介選手:4年間という期間、皆さま本当にありがとうございました。携わってくださった方々、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました

古田寛幸選手:中学1年生から12年間、お世話になったコンサドーレ札幌に、ここまでプレーできたことに感謝しています。皆さんの期待に応えられなかったことが心残りです。これから皆さんの目に留まるような活躍をしていきたいと思います

菊岡拓朗選手:2年間という短い間でしたが、ありがとうございました。自分自身、結果が出せず悔しい気持ちしか残りませんでしたが、素晴らしい選手とプレーでき、大きな財産となりました。これからもこの経験を生かして頑張っていきたいと思います。ありがとうございました

薗田淳選手:コンサドーレに関わる皆様、2年間という短い期間でしたが本当にありがとうございました。「人生を変える」という強い覚悟でやって来ましたが、チームの力になれず悔しい気持ちで一杯です。ただうまくいかない事が多いなりにも札幌で得たものは少なくなかったです。サッカー以外では多くの経験や大切なものを得る事ができました。札幌のサポーターは本当にチームの事を誰よりも考え愛されているなと強く感じました。経験豊富なベテランや将来性豊かな若手がたくさんの魅力あるコンサドーレを皆さんが支え、もっともっと強くなってください。札幌ドームでまた成長した姿をお見せできる様に頑張ります。
札幌が大好きです!

ニウド選手:チームにとって厳しいシーズンになりましたけど、チームの可能性とポテンシャルを信じて続けてもらいたいと思います。サポーターの力はチームの成長に欠かせない重要な部分です。応援をよろしくお願いします。札幌サポーターの皆さん、ありがとうございました

ナザリト選手:1年という短い期間になってしまいましたが、北海道でプレーすることができて幸せでした。コンサドーレのサポーターの温かい声援の中でプレーできたことに感謝します。ありがとうございました

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「前田俊介選手、古田寛幸選手、菊岡拓朗選手、薗田淳選手、ニウド選手、ナザリト選手らが契約満了」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。