コンサドーレ札幌U-18 2ndが高円宮杯U-18サッカーリーグ2015プリンスリーグ北海道参入戦で優勝

10/10に、高円宮杯U-18サッカーリーグ2015プリンスリーグ北海道参入戦の決勝戦が行われ、大会に出場しているコンサドーレ札幌U-18 2ndが優勝した。

今季、高円宮杯 U-18サッカーリーグ2015北海道札幌ブロックリーグで2位の成績を収めたコンサドーレ札幌U-18 2ndは、プリンスリーグ北海道参入戦へ進出した。

参入戦には、全道から8チームが参加。トーナメント方式にて戦った結果、この日、優勝を決めた。

ただし、これで、次年度の昇格が決まったわけではない。次年度プリンスリーグ北海道に昇格できるチームや数は、プレミアリーグEASTとプレミアリーグ参入戦の結果によって変動する。

コンサドーレ札幌U-18 2ndの場合、優勝したので、昇格要件のうち順位の面では全く問題ないのだが、プリンスリーグ北海道の上のリーグであるプレミアリーグEASTで戦っているコンサドーレ札幌U-18 1stの大会成績に影響を受ける。現在、1stはプレミアリーグで残留争いをしており、残留した場合は、2ndのプリンスリーグ北海道への昇格が決まるが、万が一、1stがプリンスリーグ北海道へ降格した場合、2ndはプリンスリーグ北海道へ昇格できない。

これは、同じリーグに同一チームが一緒には所属できないルールによる。

プレミアリーグの最終節は、12/6。


関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事