サイト更新(Feed集「ストリーム」の補助的コンテンツ追加;FriendFeed、Memolane)

ネット上に散在するCONSA DE CONSAのFeedを集めた「CONSA DE CONSA ストリーム」ですが、この度補助的なコンテンツを追加しました。

Feed(RSS)を使う人は、それほどいないと思うので、興味のない人はこの記事スルーして下さい。

ネット上に散逸する(RSS)Feedを、一箇所にとりまとめておこうという考えはそれほどマイナーな考えでなく、オンラインサービスとして提供しているサイトもあったりします。RSSリーダーであるGoogleリーダーなどもその一つの例です。ただ、こういったリーダーは、現在一般公開したりする使い方はできません。

それを自前のサイトで実現したのが「ストリーム」です。「CONSA DE CONSA ストリーム」の目的は、複数存在するCONSA DE CONSAのコンテンツ更新情報(RSSやFeed)を1箇所でまとめて見れるようにすることと、記事の投稿記録を手元に保存しておくことです。

アウトソースにも良いサービスがあるので、FriendFeedとMemolane を補助的に使うことにしました。無料ですし、便利そうだったので。ともに複数のFeedを1箇所にとりまとめてくれます。

  • コンサデコンサ FriendFeed分室(終了しました)

SNSの機能もある。

  • コンサデコンサ Memolane

ちょっとおしゃれにした感じのFeed集。

コンサデコンサ内関連記事